見出し画像

詩 : イチョウの木からの秋の手紙

「イチョウの木からの秋の手紙」

毎日多くの人が
あなたの胸の中を通り過ぎ
今日 僕の元にも
黄色の葉っぱで 手紙が届いた

「ごきげんよう
 そして これを届けたくて
 いつもあなたを見守っていたのです
 この手紙が届き
 読んでると言う事は
 元気なことだと思います
 これからも応援しているよ!」
という短い文書だった

春夏秋と
どんな人があなたと話し
会話を楽しんだのだろう
辛い会話や嬉しい会話も
聞いてくれていたのかもしれないね
あなたは様々な人の
会話を優しく聴いていたはず

それぞれの行きかう人にさり気無く
秋の風に乗せ ホッとさせてくれる
思いやりの手紙を落としてくれる

※秋ですね。頭にあるうちに今日は2作目。私らしくない作品かなぁ?

#イチョウの木からの秋の手紙 #秋 #もの悲しさ #優しく #包み込む #暖かな #こころ #イチョウ #落葉 #紅葉 #思いやり #お手紙 #イラスト #ChatGTP #生成画像AI #poem #詩作 #ポエム #詩 #pseudonym #草笛螢夢 #眠れない夜に #私の作品紹介

この記事が参加している募集

私の作品紹介

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?