見出し画像

詩 : 翳り

翳り

僕の好きだった君の笑顔と
君の好きだった僕の笑顔は
遠い過去に見た記憶が横切る…

いつの頃からか
目線を逸らしてうつむいて
無口でいた
偽りのあるものに
変わっていたことに気づいた
近ごろこんな時間(とき)を
よく過ごす

君は夢を
僕は愛を
それぞれに求め合っていた
いつも
複雑だった君の心の中を
解かってあげようともしないで
僕は
「言い訳ばっかり云っている」
 って 言い返していた
「出会った頃のあの頃が良かったわ
 あの頃へ戻りたい」って言えるくらい
やっぱり醒めていたんだね
お互いに…

#翳り #別れの瞬間 #決断 #覚める #言い訳 #イラスト #ChatGTP #生成画像AI #poem #詩作 #ポエム #詩 #pseudonym #草笛螢夢 #眠れない夜に #私の作品紹介

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

95,380件

#眠れない夜に

68,815件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?