見出し画像

詩 : 僕は風

「僕は風」

海を越えてきた
渡り鳥の群れを
横目にして
この埠頭の波打ち際に
立ち留まっています

その翔んでいる鳥を見て
時には
羨望的な嫌らしい目付きで
眺めていたり
時には
面倒なことをしている奴らと
自分勝手な思い込みをしています

僕はこの地にさまよう風です
気ままでわがままな風なのです

生きていることさえ
面倒に思えてきました
貴方の愛に
自信持って応えるのでさえ
苦手なのです
だから
卑怯な僕は
適当に
はぐらかしてばかりいたのです

#僕は風 #卑怯 #臆病 #はぐらかす #イラスト #ChatGTP #生成画像AI #poem #詩作 #ポエム #詩 #pseudonym #草笛螢夢 #眠れない夜に #私の作品紹介

この記事が参加している募集

私の作品紹介

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?