見出し画像

【手紙】がんばってる君と、がんばれない僕へ

暑さがひと段落して、朝晩は少し冷んやりとしてきましたね。
虫の音が秋の訪れを感じさせてくれて、少しだけセンチメンタルな気持ちになるのは僕だけでしょうか。


さて、今日は数日ぶりにnoteを開きました。
夢中になって毎日更新していたときと比べると、noteへの情熱はずいぶん冷めてしまったなぁと正直感じています。

タイムラインを見ていると、この24時間だけでもたくさんの記事やつぶやきが投稿されていて、「みんながんばってるなぁ」と心から思いました。

それは記事を投稿することについてというより、みんなそれぞれに“がんばって生きてるなぁ”という気持ちです。

夢や目標に向かって努力している人も、自分のことで悩んだり葛藤している人も、はたまた鬱に苦しんでる人も、みんなそれぞれにがんばっているように見えます。

生きるだけで、精一杯なときだってあります。
「あのときの夢や希望はどこは行ったんだろう…」と暗い部屋でうずくまるときもあります。

それでもなんだかんだで今日も生きてる。
あなたは生きていて、僕も生きてる。

いやぁ、よくがんばってる。
がんばってる。

がんばれない日も、結果が出ない日も、生きてるだけでよくがんばってる。

そんなふうに思ったりします。


仕事を休んだり、行ったり、休んだり、休んだり、行ったり。
そんなことを繰り返しながら生きている僕なので、サクセスストーリーも為になる話もできないのですが、とりあえず生きています。

みんなもいろいろと辛いことや悲しいことはあると思いますが、自分を責めたり愚痴や文句を言いながらも、ときどき笑っていられればいいんじゃないでしょうか。

明日は今日とはちがいますしね。


それではさいごに、最近ハマってるYouTubeチャンネル「マリマリマリー」の動画を載せます。

みんなに知れ渡ってほしくない気持ちもありますが(本当は今めちゃくちゃ人気らしい)、note仲間のみんなには“楽しみ”のおすそ分けのつもりでおすすめします。

それではまた、お元気で。
お元気じゃなくても。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?