見出し画像

#21【映画(16)】水曜日が消えた(22年3月17日:Amazon prime video)

昨日の地震は大阪にいたので自身は関係なかったが、嫁がいる吉祥寺は停電になったりしてしまったので、心配で色々情報収集したり。その影響でこの2日間で映画を4本以上観るつもりだったのがこの1本のみになってしまった。

■ 映画情報(from Filmarks)

水曜日が消えた_2

タイトル:水曜日が消えた
上映日:2020年06月19日
制作国:日本
上映時間:104分

監督:吉野 耕平
脚本:吉野 耕平

出演者:中村 倫也、石橋 菜津美、中島 歩、休日課長、深川 麻衣、きたろう

■ 感想

2022年41本目。

子供の頃にあった交通事故の影響で、
曜日ごとに人格が変わってしまう『』。

それぞれの人格は曜日名で呼ばれており、
他の曜日よりもおとなしい性格の『火曜日』は
損な役回りをやることが多かった。

また一週間後に目を覚ますはずが、
ある日突然水曜日に目が覚めてしまい
自らの異変を感じ取り...という話。

観終わった後考察サイトを読んで
やっと理解できた部分も多かったが、
これはミステリー?サスペンス?

少なくともホラーではないな。
新感覚。

1人7役(実質的にはメインの2役か)を
こなした中村倫也は、
演技力が高いんだなあと感心した。

伏線の回収は見事だったが、
こういう作品を見慣れていない自分にとっては、
もう1回以上観た方が理解が深まる気がする。

エンドロール最高。
付箋の各曜日のやり取り最高に可愛かった。

あと、素行不良で
嫌な感じの月曜日が最後かっこ良かった。

観て、満足でした。


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?