見出し画像

#73【映画(66)】キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー(22年5月15日:Blu-ray)

凄く良かった。名作。
カーアクションシーン、迫力あったなあ。

■ 映画情報(from Filmarks)

キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー_2

タイトル:キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー(Captain America:The Winter Soldier)
上映日:2014年04月19日
制作国:アメリカ
上映時間:136分
監督:アンソニー・ルッソ、ジョー・ルッソ
脚本:クリストファー・マルクス、スティーヴン・マクフィーリー
出演者:クリス・エヴァンス、エミリー・ヴァンキャンプ、セバスチャン・スタン、アンソニー・マッキー、スカーレット・ヨハンソン、コビー・スマルダーズ、フランク・グリロ、サミュエル・L・ジャクソン、ロバート・レッドフォード、マキシミリアーノ・ヘルナンデス

■ 感想

2022年91本目。

MCU9作品目。
キャプテン・アメリカ2作品目。

~~ストーリー~~

アベンジャーズ抹殺計画、始動。
キャプテン・アメリカは共に戦う仲間から突然生命を狙われる。

真の敵は誰か?

正義をかけた究極の戦いが幕を開ける。

~~~~~~~~

キャッチコピーの
『アベンジャーズ以外、全員敵。』良いね。
「おっ!?」となる。

ウィンター・ソルジャーと呼ばれる謎の暗殺者率いる部隊との戦い。
フューリー、マジで死んだのかと思った。

ウィンター・ソルジャーの素顔は、
第二次世界大戦中に死んだはずの親友バッキー・バーンズ。
辛いねえ。最後記憶が戻って(?)良かった。

ファルコン、かっこいい。
良い奴だし好き。

ブラック・ウィドウ、たまらん。
推しだな。

前作品(マイティ・ソー ダーク・ワールド)が
個人的にはイマイチだったのもあるかもしれないが、
本作品はアクションシーンもかっこよく派手で、
且つ内容も重厚感があって凄く好みだった。

戦争の話が入るので、
他のキャラクターと比べるとどうしても重くなってしまう。

それがネガティブな印象ではなく、
話全体のシリアス加減を盛り上げるんだよなあ。

MCU、次は大好きな奴らなので早く観たい。

観て、大満足でした。


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?