見出し画像

#64【映画(58)】アイアンマン3(22年5月2日:Blu-ray)

MCU7作品目。やっとフェイズ2突入。
なかなか時間がかかっております(笑)!

■ 映画情報(from Filmarks)

タイトル:アイアンマン3(Iron Man 3)
上映日:2013年04月26日
制作国:アメリカ
上映時間:131分
監督:シェーン・ブラック
脚本:シェーン・ブラック、ドリュー・ピアース
出演者:ロバート・ダウニー・Jr、グウィネス・パルトロー、ドン・チードル、ガイ・ピアース、レベッカ・ホール、ステファニー・ショスタク、ジェームズ・バッジ・デール、ジョン・ファブロー、ベン・キングズレー、ウィリアム・サドラー

Filmarks映画情報

■ 感想

2022年83本目。

MCU7作品目。
フェイズ2に突入。

~~ストーリー~~

アイアンマン、ソー、キャプテン・アメリカ、ハルクなど、
最強の力を持つヒーローたちが集結し、
間一髪で人類滅亡の危機を回避した“アベンジャーズ”

――この強烈な戦いによって、
トニー・スタークを取り巻く環境は大きく変ってしまった…。

~~~~~~~~

『アイアンマン』シリーズの完結編ということで、
今までの様々な問題に決着がつく内容。

間違いなく最高傑作でしょう。

アベンジャーズの戦いで
不眠症やパニック障害を患っていたのは勿論、
全体的に今までのイケイケ感よりも
人間味溢れる『弱さ』の表現力が秀逸だった。

トニー・スタークだからこそ余計に。

今作により、
彼のキャラクターとしての魅力が大幅アップしたと思う。

アイアンマンを全機召喚し、
“エクストリミス・ソルジャー”群に総攻撃をかけるシーン最高だった。

観て、大満足でした。


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?