見出し画像

#28【映画(23)】THE BATMANーザ・バットマン-(22年3月22日:立川シネマシティ シネマ・ツー)

非常に納得がいかない。

あっ、映画は少し長く感じたけどとても良かったです。

この日(3月22日)は連休明けの平日でしたが、私が勤務している会社は2月の繁忙期で土曜日を1日出社した時の分の代休。嫁は勿論平日仕事なので、意気揚々と立川のシネマシティへ向かったのでした。納得がいかなかったのは、本作品はムビチケを購入していたのですが、どうやら立川シネマシティは平日1,000円の日だったようで…(火曜日だけ?)。なんか納得がいかない。ちなみに、100%自分が悪いのは充分理解しています。

■ 映画情報(from Filmarks)

画像1

タイトル:THE BATMANーザ・バットマン-(The Batman)
上映日:2022年03月11日
制作国:アメリカ
上映時間:176分

監督:マット・リーヴス
脚本:マット・リーヴス、マットソン・トムリン

出演者:ロバート・パティンソン、コリン・ファレル、ポール・ダノ、ゾーイ・クラヴィッツ、ジョン・タトゥーロ、アンディ・サーキス、ジェフリー・ライト、ピーター・サースガード、ジェイミー・ローソン

■ 感想

2022年48本目。

Nirvanaの『Something In The Way』がとても似合う、暗く、重い作品だった。
ただ、約3時間は少し長く感じてしまったかな。

MCUなどのヒーロー達が戦う相手とは違い、
敵対する相手が汚職にまみれた政治家であったり、
そこに付随する権力者だったりするのでより現実味があった。

バットマン(ブルース・ウェイン)演じる
ロバート・パティンソンの色気と肉体美がヤバい。
これだけでも観る価値あり。

ゴッサムシティの治安の悪さは日本で言うと大阪の西成くらい?
いやちょっとレベルが違うか…。
こんな街には絶対住みたくない。

過去作品を観たことが無いが、
今までは結構バットマンよりもヴィラン側に重きを置いた作品が多かったよう。
それで言うと、タイトル通り『THE BATMAN』という感じでした。

OPとEDでのタイトルがかっこ良かった。

観て、大満足でした。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?