同僚との連携をよりよくする上で必要なこと

「あなたは映画の監督兼プロデューサーです。どんな作品を作りたいですか?」

人が変わる様子のドキュメンタリーをつくっていみたい。

人が変わる瞬間を見るのが好きだから。

必ずそれまでに,その人が何かしらで

積み上げてきたものがあると思う。

その積み上げてきたもので

たくさんの良いものもあったと思う。

ただ,足かせとなるものも身につけてきていると思う。


その時点で,本人にとってマイナスになっているものが,

何かのきっかけで好転する。

そんな場面に立ち会うのが嬉しい。

この感動を誰かに伝えたい。

そんな思いで,作品をつくってみたい。


その作品をつくるためには,

その人の人生によりそうつもりで

話をしっかりきく必要があると思う。


連携を図るためには,

同僚の思いに注目して,

その言動にはどんな思いがあったのか耳を傾ける。

これが必要なスタンスだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?