見出し画像

【ビタミン】4月27日の健康に良い行動「果物を食べる」

1日に1つ、健康に良いことをして、元気で健康な身体を手に入れる方法を紹介します。
取り入れやすい健康法を3つ紹介しています。
3つの中から3つとも行うのも良し、1つだけ行っても良いでしょう。
ぜひ参考にしてください。


こんにちは。
健康投資 note をお読み頂き、ありがとうございます。

今回は、4月27日にオススメの健康に良い行動を紹介します。


【2023年4月27日の健康に良い行動3つ】
①適度な運動をする
②野菜や果物を摂る
③ストレッチをする


①適度な運動をする
適度な運動は、心身の健康に良い影響を与えます。
毎日少しでも運動することで、筋肉量の維持や代謝の促進、ストレス解消などに役立ちます。
ウォーキングやジョギング、サイクリングなど、自分に合った運動を選んで続けることが大切です。

②野菜や果物を摂る
野菜や果物には、必要な栄養素や食物繊維が含まれており、健康維持に役立ちます。
毎食、野菜や果物を摂るように心がけ、色とりどりの食材をバランスよく摂取することが大切です。
また、加工食品やジャンクフードを控え、健康的な食生活を心がけましょう。

③ストレッチをする
ストレッチは、筋肉の柔軟性を高め、血流を良くすることで、身体の健康維持に役立ちます。
毎日少しでも時間をとり、ストレッチをする習慣を身につけましょう。
特に、長時間同じ姿勢で過ごす場合は、ストレッチを行うことで、筋肉の緊張を解消することができます。


以上が、2023年4月27日に健康に良い行動の3つの例です。
健康を維持するためには、毎日の生活習慣を改善することが大切です。
ぜひ参考にして、健康的な生活を送ってみてください!


僕は健康を意識し始めてから、お菓子を食べる機会がかなり減りました。
その分というわけではないですが、果物は食べる機会が増えました。
今は、もらった甘夏を毎日のように食べています。
果物を食べて、ビタミン、食物繊維を補給しています。
果物を食べて健康になっていきましょう。


今日が一番若い日です。
ぜひ、今から健康に良いことしましょう。



最後までお読み頂き、ありがとうございました。


理学療法士 Maa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?