見出し画像

【祭・イベント】10月19日の健康に良い行動「ストレス発散」

1日に1つ、健康に良いことをして、元気で健康な身体を手に入れる方法を紹介します。
取り入れやすい健康法を3つ紹介しています。
3つの中から3つとも行うのも良し、1つだけ行っても良いでしょう。
ぜひ参考にしてください。



こんにちは。
健康投資 note をお読み頂き、ありがとうございます。

今回は、10月19日にオススメの健康に良い行動を紹介します。




【2023年10月19日の健康に良い行動3つ】
①毎日の水分補給を忘れずに
②季節の野菜を摂る
③早寝早起きを習慣化



①秋の運動習慣をスタート
秋は過ごしやすい季節です。
運動を始めるには最適の時期です。
毎日の散歩、サイクリング、ランニング、あるいはストレッチなど、好きな運動を見つけて続けてみましょう。
新陳代謝を促進します。


②季節のフルーツを楽しむ
秋はりんごやぶどうなど美味しい季節です。
これらのフルーツには抗酸化物質が豊富に含まれており、免疫力を高めるのに役立ちます。


③ストレス発散の時間確保
仕事や日常生活のリラックスから解放される時間を大切にしましょう。
秋の週末には自然に囲まれた場所に散歩に行ったり、趣味に没頭する時間を過ごしたりしましょう。
ストレスは健康に悪影響を与える一つです。
心地よい時間を持つことが重要です。





以上が、2023年10月19日にオススメの健康に良い行動の3つでした。

この3つの健康に良い行動を取り入れることで、健康をサポートしましょう。
暑さに負けずに元気に過ごすためにも、日常に取り入れてみてくださいね。

無理なく続けられるように、自分のペースで取り組んでみてください。
また、身近な人々とシェアすることで、より多くの人に役立つ情報となります。


僕はリハビリ・運動指導の専門家、理学療法士です。
「ストレス発散」のために、健康投資として、現在、僕が取り組んでいる内容を紹介します。
専門家として健康のために、どんな考えを持って、どんなことに取り組み、どんな結果が出ているのか?
最速で健康になりたい方は、ぜひ参考にしてください。



ストレス発散していますか?





僕の秋のストレス発散方法を紹介します。
秋は過ごしやすい季節です。
今年は、新型コロナウイルスによる規制もなくなったことにより、各地でお祭りやイベントが開催されています。
近場で気軽に参加できそうなものはないかなってチェックしています。

すでに近所の祭りに参加して、いい感じのタオルをもらってきました(^_^)
無料で楽しめるイベントもあります。
散歩がてら参加できるイベントもあります。
楽しめばストレス発散になります。

ストレス発散をして、一緒に健康になっていきましょう。



今日が一番若い日です。
さあ、今から健康に良いことしましょう。




最後までお読み頂き、ありがとうございました。



理学療法士 Maa

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?