見出し画像

オーガニックスーパー【ビオあつみエピスリー豊橋】に行って来ました♪

先日、愛知県豊橋市にあるオーガニックスーパー✨

「ビオあつみエピスリー豊橋」

に行って来ました!

すぐにでも近所に引越したい!と思うくらい感動の連続だったのでぜひ最後まで読んでみて下さいね(^^)

お店の中は、2階との間が吹き抜けになっていてとても開放感がある内装♪

人が多かったので撮れませんでしたが、2階は広々としたイートインスペースになっていて、店内で買ったお弁当やお惣菜を食べることが出来ます。

1階の食品館、2階のイートインスペース、トイレに至るまで掃除が行き届いていて清潔感に溢れていました(*'▽'*)

話によると、トイレはいつもオーナーさんが率先して掃除をしているのだとか∑(゚Д゚)

一番汚れるところを自ら率先して綺麗にしているリーダーの姿を見たら、従業員も「ちゃんと掃除しよう!」となりますよねp(^_^)q

店内がピカピカ綺麗なわけです🥹💖

さて、早く店内の商品を見てみたいところですが、お腹が空いていたのでイートインスペースで食事を摂ることにしました♪

ここのお惣菜たちが本当にすごくて、無添加の調味料安全な油を使ってすべて店内で加工されているそうです✨

揚げ物も注文してから揚げてくれるので揚げたてを購入することができます。

さらに、握りたてのおむすびや温かい汁物、焼きたてのピザまで提供!

こんな幸せなスーパーがあっていいのでしょうか・・😍

お惣菜は単品で購入もできますが、私はおにぎりと好きな汁物+好きなお惣菜3品が選べる「おにぎりプレート」を注文してみました。

おにぎり(しらす・梅)/ぶり大根
カボチャとクリームチーズのサラダ/白和え/お味噌汁

食べてみるとデパ地下以上の美味しさにびっくり!

もし職場が近かったら間違いなくランチタイムに毎日通っているでしょう。

ボリュームも満点でお腹いっぱいです。

このイートインエリアには、食事の前後に手が洗えるように手洗い場もありました。

ありがたい〜!と思いながら手を洗おうとしてまたまたびっくり!

そこには無添加石鹸と無漂白のペーパータオルが!

私の携帯用泡石鹸と偶然お揃い♪


↑そういえばお水もあって、それ用の紙コップです

ここまで徹底しているなんて・・これは本当に現実でしょうか?

無添加石鹸はお揃いでした♡

さて、お腹が満たされたのでいよいよ店内の商品を物色していきます。

まず目に入ったのは乾麺のコーナー🍝

天然水有機小麦で作られたパスタやグルテンフリー玄米パスタ、国産小麦玄米で作られたラーメンなど、たくさんの種類がありました。

麺好きさんにはすご〜くありがたいですね!

調味料コーナーも普通のスーパーでは見ない物ばかりで魅力的です。

みんな大好きマヨネーズも発見しました!

マヨネーズを手作りしたことがある方は分かると思いますが、マヨネーズの材料はほぼアブラ!

だからこそ原材料がとっても大事な調味料です。

こちらで販売されているマヨネーズは、非遺伝子組み換え飼料開放的な環境で飼育された鶏の卵菜種油国産純りんご酢で作られたものでした。

マヨネーズが安心して食べられるなんて嬉しいですね(*´꒳`*)

ペットフードも販売されていて、有機飼料・平飼いで育った鶏肉を使用した缶詰や、体に優しい素材で作られたおやつがたくさん♪

可愛いペットは家族同然ですから、安全で美味しいものを選んであげたいですよね🥺✨

生鮮食品コーナーも素敵な食材が揃っています!

抗生物質を使用せず、飼料や飼育環境にこだわったお肉やお魚🍖🐟

農薬・化学肥料不使用の新鮮な野菜🥦✨

食材が良いと料理が楽しくなります(^^)♪

甘党さんに心強いコーナーもありましたよ♪

小麦粉・白砂糖不使用など、ヘルシーな素材にこだわったスイーツやお菓子がたくさん!

見た目も可愛いから、プレゼントするととても喜ばれそう(^^)🎁✨

この他にも、天然由来成分自然素材で作られた日用品などもあって、本当に豊富な品揃えです😳✨

お客さん向けに食に関する勉強会も定期的に開催されているみたい📖✨

至れり尽くせりで、「こんなのあったらいいな〜。」が全部ある!

そんな無敵のスーパーでした🏬✨

でも、今回ご紹介できたのはまだ全体のほんの1部!

他にも魅力的な商品がたくさんありましたよ(*'▽'*)

下に詳細情報を載せているので、気になった方はぜひ行ってみて下さ〜い( ^_^)/~~

🏠ビオあつみエピスリーHP

🛒あつみオンラインショップ

📷
ビオあつみエピスリー豊橋Instagram

【店舗情報詳細】
(愛知県内5店舗)
○フードオアシスあつみ福江店
 9:30~20:00
 〒441-3613
 愛知県田原市古田町エゲノ前125
○フードオアシスあつみ宿店
 9:30~20:00
 〒441-0101
 愛知県豊川市宿町佐平山56
○フードオアシスあつみ山田店
 9:30~20:00
 〒441-8101
 愛知県豊橋市山田町字西山11-1
○フードオアシスあつみ田原店
 9:30~20:00
 〒441-3421
 愛知県田原市田原町萱町1番地
 セントファーレ内
○ビオあつみエピスリー豊橋
 10:00~20:00
 〒440-0837
 愛知県豊橋市三ノ輪町本興寺2-12
○あつみ食堂
 11:00〜21:00(LO20:30)
 〒441-8103
 愛知県豊橋市山田三番町66

(静岡県内に1店舗)
○ビオあつみエピスリー浜松
 9:30~21:00
 〒430-0926
 静岡県浜松市中区砂山町1168番地

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?