『成功者がしている100の習慣』再投稿💗⑶

私が取り組んでいく「成功者になるための習慣」

▶︎直感を磨き、それを信じることができるようになる  

 ✅直感こそ、「成功の最終兵器」💎

根拠のない自信こそ、最強‼️
なぜかできると思うポジティブさ

まず、やってみよう!というチャレンジ精神
これなら頑張ったら、できそうだ!と
ファースト・インプレッションで思えるかどうか👀

いまが「チャンスだ!」と
気づくことができるか、どうか?!

自分が、アクションを起こす時に
「直感」を信じることが、重要であると
本書から学んだ📚

直感を磨くためには

何事もトライ&エラーを
繰り返していくしかない💪🏻

地道な努力とそこから得られて経験が
必ず将来の自分のためになると信じている

どうして、これをやろうと思ったの??という素朴な問いに対して

「自分ならできると思ったから」
「結果を出せるなと自分が思ったから」
「なんとなく、いけるだろうと思ったから」

という返答に
勝る回答はないのではないだろうか?😉

私も、これからさまざまな挑戦と
いろいろな経験を通して成長し
自分の「直感」を磨き
それを信じることができるようになりたい

このことが
まさに『自信』そのものであるから

▶︎ストレスにしっかりと対応できる

ストレスが存在しない世界なんて
これまた存在しない😂

✅自分にとって「良いストレス」は
自分自身のパフォーマンス向上につながる🔥

自分が「ストレス耐性」をつける努力や
マインドセットをすることで

👉ストレスとうまく向き合える

ストレスさえも
有効に活用することができれば👀

ストレス自体が、ストレスでなくなり

自分の人間としての器が大きくなったなと
実感できるし、楽しさが見いだせるはず💖

どうしても、
いまのストレスに対応できなかったら・・・

どうして
そのストレスが「不快・イヤ」だと感じるのか
自己分析してみよう!

自分が思っていたことは
思いのほか小さなことだったのかもしれない😅

どうして、こんな些細なことで
くよくよ・イライラしていたんだろうと

そっと
自分の中に収束させることができれば・・・

それは、成功者になるためのマインドがセットされているのかもしれない🌟

私もまだまだストレス耐性もなく
人間としての器の小ささに
恥じらいを感じる💦

自分の毎日の活動や生活リズムのなかで
ストレスを発散できる方法や

ストレスを未然に防ぐ方法を
確立することができてくると
もっと楽に、シンプルに生きていける!
のではないかと考える🍀

▶︎お金は、夢を実現するのに必要であると思っている

「お金」は、夢を叶えるための“道具”であり
自己実現を支える上で、必要不可欠である💰

「経済力」があるという
シンプルかつ最強のステータスを手に入れる‼️

決して、私自身
豪遊したいとか、贅沢したいとかではない😂

しかし、本当にお金では手に入らない
「大切な人やモノ、時間」を守るために

最低限のお金や経済力は必要であることに
間違いはないだろう
🔥

お金の使い方は
その用途によって変わってくると考えられる

「浪費」「消費」「投資」
に大きく分類されるが

お金の話については
これからもたくさん本を読んで

マネタイズスキルや
ファイナンシャルリテラシーの向上に
努めていくつもりだ🌟

なぜなら私の本当に実現したいことは
この先にあるから・・・

最後までご愛読ありがとうございます!


あくまで、私の見解や思ったことを
まとめさせていただいてますが
その点に関しまして、ご了承ください

この投稿をみてくださった方が

ほんの小さな事でも学びがあった!
考え方の引き出しが増えた!
読書から学べることが多い!

などなど、プラスの収穫があったのであれば

大変嬉しく思いますし、冥利に尽きます!!

もしお差し支えなければ
お気軽にコメント、いいね「スキ」

そして、フォローをお願いしたいです👍

今後とも何卒よろしくお願いいたします!


この記事が参加している募集

note感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?