見出し画像

鬱になった。


多分私はうつ病だ。
いや、ほぼ確実にそう。

病院に行って、診断をしてもらったわけではない。
でも電話して、診断してもらえるかどうか、その直前のことまではやった。
結局電話した日が予約いっぱい診断してもらうことはできなかったが、、、

まさか自分がそんなことになるなんて、、、

よく聞く言葉かもしれないが、自分は鬱にはならないと思っていた。
考え方次第でどうとでもなると思っていたから。


でも現実は違った。

今年の1月、年末年始の連休が明け、仕事がスタート

それと同時にあいつはやってきた。

会社に行きたくない、、、
本当に嫌だ、、、
早く辞めたい、、、

朝起きた瞬間から頭の中はそんな言葉で支配される

休みの日もやらなきゃいけないことがあっても、
体が鉛のように重くて、動けない。
やる気が起きない。
仕事に行きたくない。

そんなことばかりを考えるようになっていた。

そんな状態は初めてだった。

めんどくさいから行きたくないとかそんなレベルじゃない。本気で行きたくなかった。

気持ちの浮き沈みもあり、その期間はなんとかやり過ごした。


ただその状態のままだったからなのか、今まで聞いていた音楽や本を読むことになんの感情も抱かなくなってしまった。


音楽を聞いて高ぶる気持ちや本のある一文に感動する、刺激を受けるといったことがなくなり、ただの作業になった。

今現在もその状態は続いている。

そんな最悪の状態でも、考える自分がいることは
唯一の救い。

なぜ自分はこの状態なのか?
なにが自分にとって今1番優先すべきことなのか?

それを考えられるからまだ生きていられる。

きっとこの状態はあと数カ月続くと思う。



この身体とうまく付き合いながら、自分の進むべき道を歩んでいく。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。明日も頑張ります。💪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?