見出し画像

きりんマークについて

こんばんは、昨日、私がフリーランスでやっているKENTA YOSHIZAWA STUDIOについて紹介しました。今日は、ロゴマークのきりんについて書いていきたいと思います。

きりんは、私が小さい頃から好きな動物でした。保育園の卒業アルバムの表紙は、きりんの絵を描いていました。

どんなところが好きなのだろうと改めて考えると、大きいところだったり、草食動物だけど、肉食動物に勝るところだったり、顔を見るとまつ毛が長く、チャーミングであったり、独特の素敵な模様があったり、首が長くてどこでも届きそうだったり、ただただ好きなのです。

動物園に行くと、きりんを見るのが一番好きです。何度見ても、あの圧倒的な迫力を感じてしまいます。いつか野生のきりんをなまで見てみたいです。

チャーミンな顔

そんな、きりんを見ているとワクワクするような気持でデザインしたいという想いでキリンをロゴマークにしました。しかし、デザインの作業は一人で完結するものではありません。一緒にする人が必要です。一緒にデザインする人もKENTA YOSHIZAWA STUDIOとやることで、ワクワクするようなものづくりしてほしいということから一緒にやるものづくり=模様を無地としています。

それぞれの想いと一緒にやることで、それぞれの模様が作れたら嬉しいと思います。

読んでいただきありがとうございました。

よろしければのぞいてみてください!
KENTA YOSHIZAWA STUDIO WEBサイト
instagram
twitter
きりんとオレンジ(自主制作作品のショップ)
CONTACTページ


この記事が参加している募集

仕事について話そう

よろしければサポートお願い致します。いただいたサポートでモノを作ってnoteで発表していきたいと思います!