見出し画像

〇〇ハラ ハラスメントの種類が増え続けるのは世の中から愛が冷えたためか

最近「フキハラ」という言葉がある事を知りました。

職場で起こる不機嫌ハラスメントの意味と対策について解説する | オンライン研修・人材育成 - Schoo(スクー)法人・企業向けサービス


不機嫌ハラスメント フキハラ

不機嫌になった方の態度や言動などによって、周囲のスタッフに悪影響を及ぼすハラスメント
という事らしいです。

不機嫌になるのは日常生活の中で思い通りにいかない事が多いからだと考えられます。

管理職になると日々の業務管理に追われ、注意を向ける箇所が増えていきます。

組織の目標、役員の能力向上、現状が目標に向かって進んでいるか、そのギャップが大きいほど精神的負荷が大きくなってしまいます。

過去に優秀な成績を残した人程、現状上手くいっていないと「何で思い通りにいかない」という焦りや不安がストレスとなっていきます。

またプライベートの時間にストレスを上手く解消できない事もまた「思い通り」にいかないという感情を生み、不機嫌の連鎖になります。

コロナ禍によって多くの企業が経営にダメージを負いました。売上回復のために、また行動制限によりストレスを取り除く機会も大幅に減ってしまった事でフキハラの遭遇率は高まったのではないでしょうか。

世の中が慌しくなり、誰もがすっきりと自分の心を慰め、励ましてくれる存在を求めているのではないでしょうか。

しかし人々はそれが何であるか隠されたため、酒やたばこ、精神薬、不自然な恋愛感情に流れていってしまいました。
昨今人間関係のトラブルで起こった事件が後を絶ちません。


日本がハラスメント大国となったのは国が実際に国民に対してハラスメントを行っているからです。

彼らが行っている嫌がらせは不機嫌ハラスメントの方がマシに思えるような卑劣な悪事です。


今政権を握っているのは日本人ではなく中国人です。
彼らは中華思想を持ち自分達が他の民族よりも優れていると考え、他国に侵入して偽善的に振る舞い、頃合いを見計らって内部から破壊工作をします。


気が狂った連中が国の首相である以上一般企業、庶民は理不尽な制度に振り回される事になります。

そして日本人の行動を監視して管理しようとしています。
社会をより良くするためではなく、コロナ禍と同じように人々の行動に制限をかけて個人を突け狙うためです。

こうした悪人達が世の中を支配している以上、社会から思いやりや愛がなくなるのは当然の事だと言えます。

政治家やマスコミは何年も事実を隠したままですので、多くの人が事実を知らされていません。

会社などの身近な環境から愛情ややりがいが消えて行っても根本的な原因が分からないまま悩み、不安になって他人に当たったりしてしまいます。

心にのしかかる大きな負担を取り除くには人間の愛には限界があります。
人間は相手の事を完全に理解する事はできないからです。

人間が精神を正常に保って生きていくには人間以上の愛が必要です。

その愛を齎すのは神様です。

この世の中は人の手には解決しない問題だらけであり、人間一人一人が正常な精神状態で仕事をしないと事故が起きてしまいます。

神様に祈り求めて神様の愛を受ける事で慌しくなった心が平安になり、クリアな視界で身近な問題や人、ものを見る事ができます。
そうする事で何が問題だったのかはっきり見えてくるようになり、問題を解決する事ができるようになります。

その会社があなたにとってよければ悪い人間関係だけがらっと変わるというような思ってもみない事が起こります。

人間が神様を意識してくれる事を神様は大変喜び、あなたの心の奥底にある願いも汲み取って必要なものは残し、不幸になるものは取り除かれるという奇跡が起こります。

「絶対に環境が変わりそうにないという状況でもそれが起こる」という奇跡を堅く信じて欲した人には願い通りあるいはそれ以上の奇跡を授けてくれます。

RAPT | 最大のうつ病対策は脳の回転を速くする努力をすること。 (rapt-neo.com)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?