見出し画像

忙しさをポジティブに変える小さなコツ

忙しい日々を送る僕たちにとって、タスクが積み重なるときはストレスのもとです。デスクで仕事をしていると、やることが沢山あって「めんどくさいな」と思わずつぶやいてしまうことがあります。そんなとき、ちょっとした言葉の魔法で気持ちを変えてみませんか?


俺は人気者なんだ

「俺は人気者なんだ」とつぶやいてみてください。なぜこんなに多くのタスクがあるのかと思ったら、それはあなたが周りから好かれている証拠なんです。忙しいのは、あなたの能力や人柄が評価されているから。だから、多くの人があなたのところへ集まって来るのです。この一言で、面倒な仕事も少し楽しく感じられるかもしれません。


俺はみんなから頼られているんだ

「俺はみんなから頼られているんだ」とつぶやいてみてください。やることが多いのは、それだけ多くの人々があなたを信頼し、頼りにしているということです。そう考えると、仕事に対する見方が変わるのではないでしょうか。あなたのところへ来る人々は、あなたを頼りにしているのです。意気に感じてみるのも良いものです。


ポジティブな言葉があなたの心を軽くします

ポジティブな言葉には、心を軽くする力があります。どんなに忙しくても、ポジティブな考え方を持つことで、仕事の効率も上がり、毎日をより良いものに変えることができます。自分自身を励ますこの小さな習慣が、日々のストレスを減らし、仕事の質を高めることにつながるのです。

もし次に仕事に追われて「めんどくさいな」と感じたときは、ぜひ「俺は人気者なんだ」「俺はみんなから頼られているんだ」と心の中でつぶやいてみてください。

小さな一言が、大きな変化をもたらします!


この記事が参加している募集

習慣にしていること

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?