見出し画像

忙しいあなたこそ、アウトプットの力を試してみて

忙しい毎日を送る人ほど、実はアウトプットが必要です。常に仕事に追われ、終わりのないタスクに圧倒される日々。その中で、「今日はこれで仕事を終えよう」と区切りをつけるのは難しいかもしれませんが、そんな生活のサイクルから一歩踏み出してみる価値があるのです。

アウトプットの大切さを伝えたいのは、それによって心の中を整理し、新たな視点を発見できるからです。日々の忙しさに追われていると、思考が停止してしまいがち。でも、アウトプットを通じて自分の感じたことや考えたことを言語化することで、思わぬ発見や気づきがあるものです。

実際に僕がアウトプットを始めたのは2018年のこと。それまでは仕事の山に埋もれ、感情も思考もまるでロボットのよう。しかしアウトプットを習慣にすることで、ぼんやりとしていた世界がクリアになり、明るい景色が見えるようになりました。

忙しいからこそ、アウトプットを試してほしい。始めるのが難しいと感じたら、まずはシンプルな日記からスタートするのがおすすめです。今日あったことを箇条書きにしたり、それに対する感想を書き足したり。

ストレスがたまる忙しい日々では、愚痴を書くこともアウトプットの一つ。ネガティブな感情でも、吐き出すことで新たな視点や解決策が見えてくることがあります。

僕も以前、ネガティブな思いをアウトプットしていました。忙しい日々が続く中で、仕事の進め方や周りの人へのイライラを感じることもしばしばです。そんな感情を文字にしていくうちに、仕事をよりスムーズに進める方法や、忙しさの原因についての疑問が浮かんできました。このように、愚痴を吐き出しても、新たな視点を得ることができるのです。だからこそ、何かを感じたら、それをアウトプットすることが大切だと思います。

アウトプットは紙に書くものから、スマホのメモアプリに入力するものまで、方法は何でもOK。大切なのは、自分の心と会話をして、それを外に出すことです。

このメッセージが、少しでも多くの人に届き、アウトプットの良さを知ってもらえたら嬉しいです。仕事に追われる毎日でも、アウトプットを通じて新しい自分を発見して、豊かな人生を手に入れる一歩を踏み出してみてください。


👇 kindle出版しています 👇


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?