見出し画像

変人になりたい。

変人の発想はおもしろい。

世の中には,様々な考え方を持った人がいます。しかし,常識的な考え方を正しいとして,それに外れた考え方は非常識と認識し,世の中から排除しようとします。(犯罪については別です。)

これは,世の中がうまくいっている場合は,良いかもしれません。世の中がうまくいっているとは,皆とは言いませんが,多くの人が前向きに生きていける世の中のことです。しかし,今の日本は,多くの問題を抱えています。少子高齢化,低成長,自然災害,国際関係など,日明るいニュースよりは暗いニュースが流れています。非常に残念です。

だからこそ,普通とは違う奇抜な発想が大切ではないでしょうか?普通といわれている考えでは,もはやどうすることもできないのではないでしょうか?私は,常に人とは違う発想を持つことを意識しています。自分から変人になることを意識しています。そして,少しでも自分とかかわる人を,うまくいくようにしてあげればと思っています。(なかなかうまくはいきませんが…)私が,理想とする変人は,プロ野球の日本ハムファイターズの新庄監督です。常に新しい発想を求め,誰に何を言われても,前向きに突き進むところは本当に尊敬できます。私も新庄監督のような人間となり,前に突き進みたいと思います。そして,私や新庄監督のような考えが,世の中に浸透し,世界が変わっていくことを願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?