見出し画像

🍴簡単美味しいもやしのナムル🍴

こんにちは🎵
今回ご紹介するレシピは🍴簡単美味しいもやしのナムル🍴です(*^▽^*)
安くて栄養もバッチリ、そして美味しいモヤシでナムルを作りますよ〜♡
箸休めにいかがですか?
いっぱい食べても罪悪感ナシ!

[材料]


もやし・・・・・・・・・・・・1袋

鶏ガラスープの素(顆粒)・・・小さじ1弱

醤油・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2

ごま油・・・・・・・・・・・・小さじ1

すりごま・・・・・・・・・・・大さじ1

塩・・・・・・・・・・・・・・少々

ごま油・・・・・・・・・・・・少々
(最後にかけます)


作り方

①もやしは耐熱容器に入れて、ふんわりラップにかけたらレンジで600Wで3分加熱し水気を切っておきます。

②熱い間に、
鶏ガラスープの素・醤油・ごま油・すりごまを入れて和える。塩で調整し、冷まして味を馴染ませる。
水気を切り盛付けたら最後にごま油を少々かけて完成です。


もやしは和物にしたり、スープに入れたり、炒めたり、万能選手ですよね(*^o^*)
しかもお財布にも体にも優しい優秀なお野菜⭐︎
もやしのオススメレシピがあったら教えて下さい♡



今回も最後まで読んで頂きまして誠にありがとうございます(*^▽^*)感謝!感謝!です!
今後も簡単美味しいレシピを投稿するので、またよろしくお願いします♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?