見出し画像

第37回映画感想『仁義なき戦い』~任侠に生きた人はごくわずか💦~

おはようございます🌞
実は昨日は結婚記念日+嫁の誕生日でした!
が、当日にケンカをしてしまい、、、
私はマックで本作品を鑑賞していたのです🎬️

私も中学生ではないので、観終えた瞬間に広島弁になり「ワシは~じゃけんのう」とは変換されませんでした。

金と権力は人を変えてしまいます💦
そしてこれは普遍の真理ですよね。。

仲間が変わっていくなかで、世俗から離れていて戻ってきた主人公がみた現実とやるせなさが、ひしひしと伝わってきました。

本作は当然合理的でもないですし、遵法性もゼロなので若人に教育上お薦めはできませんが、義理人情で生きる人がどれだけ希少価値があるか、そんなことがわかる気がします。

若き日の菅原文太、梅宮辰夫、松方弘樹、田中邦衛が出てきてて、それぞれが格好よくて渋みがありました✨

特にラストシーンなんかは、やってくれた!!!!
と一人でスカッとしていたH川でした🎬️

スカッとしたまま帰宅し、ほんのちょっと強気になり、無事に仲直りできました🤗

映画に感謝です✨

おしまい。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?