見出し画像

オイコスにハマっている。

タイトル通り、オイコス(ヨーグルト)にハマってます。

タンパク質10g以上、脂肪0のヨーグルト。

こういった健康に良い食べ物はたまに買ってみるのですがいつも続かず。
(ヤクルト1000はたまに飲んでる)

オイコスは味がおいしく、ストロベリー、ブルーベリーをよく買います。
値段はだいたい¥150〜¥180でお高め。
Costcoで買うともっと安いみたいでうらやましい。

ここ最近の疲れやすさは年齢だけでなく運動不足、そしてタンパク質不足だ、と思い直しせっせと食べてます。

ランチは外食したりコンビニで買いますが、コンビニで昼ご飯を買うと、どうしても最後にスイーツを買ってしまうのでスイーツの代わりにオイコスにしてみました。

かなり良い感じ。
健康的!
そして身体に良いものを食べている感が半端ない。

ただ、昼ご飯自体をサラダ多め、とか好きなものを食べず健康を意識しすぎたものを買い、デザートにオイコス、だと食べ足りずあとでスイーツを買って食べてしまうので、オイコスをデザートにする時は昼ご飯は自分の本当に食べたいものにしている。

何事もストイックになりすぎは良くないですね。

・・サラダ系ランチとオイコスの組み合わせでストイックとか言っちゃってる、と自分の意識の低さに驚く。

今日もいただきます。
初のプレーン砂糖不使用。
ブルーベリーとか味がある方が
よかったのかも、、と思い冷蔵庫に
数日寝かせてしまった。

期間限定のアプリコット&ミカンも気になる。

今のところ2週間続いているのでこの調子で毎日続けてみよう。。

少しでも疲れにくく、健康でいられますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?