見出し画像

満開の桜にやさしい雨

曇り空の下、そこかしこの桜が満開。
あれこれ話しながら、たぶん答えはひとつ。
あっという間に満開に。
そして、たぶんあっという間に散ってしまう。
ひらひら舞い散る桜吹雪。
好きなのに、悲しくなってしまう今年の春。
思い描くだけで終わってしまいそう。
届くためらい。
雨が降り始めて、桜の下に広がる花びら。
晴れ予報の水曜日の桜は。
次があったら必ず。


週2回の腰痛のリハビリ。

毎回新しいストレッチを教えてもらって、家で暇を見つけてはストレッチ。使っていないところが伸ばされて、その後とてもスッキリする。

そして、凝り固まった筋肉をほぐすようにマッサージをしてくれる。思うより強い力でぐーっと押されて、痛気持ちいい、時々痛ててて…という感じなんだけど、帰り道には痛かったのが嘘みたいになくなってスッキリする。
さすがプロ。

日に日に楽になってきて、良くなってきてるからこそ、教えてもらったことを毎日の習慣にしいきたいなと思ってる。
もうあんな痛さはこりごりなので。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?