見出し画像

人生をあと少し楽しむためのビンゴを作ってみた。


※今回の記事を作るにあたって、
muika_o0さんの以下の記事を参考にさせていだきました。



ある日私は思った。

人生をあと少しだけ楽しくしたい。

ほんのあと少しだけでいい。

私だけじゃない。

せめて、私の周りにいる人の人生が、
今よりほんの少し楽しいものになったらいいのに。


なぜそんな風に考えたかといえば、
恋人がいない友人からこんな悩みを聞いたからだ。

・遊びに誘いたいけど口実がない

・継続的に遊ぶことができれば、その人のことをもっと知れるのに

・遊びやデートのアイデアを調べてもありきたりなものしか出てこない 

・恋人がいたら人生もっと楽しいのに


と、いうわけで、冒頭に紹介した記事からインスパイアされて、こんなものを作ってみた。


題して「LIFE BINGO」である。
具体的にどういうものかというと、こうだ。


《得られる効果》
・ビンゴ記載の遊びをやっていく

・ビンゴをフルコンプするために継続的に遊ばざるを得ない

・「ビンゴをフルコンプするため」という口実ができ、誰かを誘いやすくなる

・ビンゴ記載の遊びを「なかなか思いつかない内容」にすることで他の人と差別化できる


《LIFE BINGO ルール》

・ビンゴ記載の遊びは全部で24個

・お題をルーレットアプリに入れる

・定期的に集まってルーレットを回す

・お題のゴールを達成したら塗りつぶす

・全ての列をビンゴにする


《24の遊び項目の紹介》
※北海道限定でしか出来ないものもある


よーし、できたぞ。ケッサクだ。ぜひ、これを友だちに送ろう。北海道の人は特に。別地域の方は、内容を変えてもらっても構わない。


勝手に使ったり変えていただいてもOK。あなたやあなたの周りの人が、今よりあと少しだけ楽しい人生になることを祈って。


これを作る時間、私はとても楽しくて、歯グキをむき出しにしてニコニコ作った。





この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?