見出し画像

好きな映画:evolution(フランス)

2016年に日本公開されたフランス映画の“エヴォリューション”、映画館に足を運んで観た映画で、今も強く印象に残っている映画の一つです。全体の雰囲気と海のある風景、潮騒が好きです。

簡単なあらすじ

大人の女性と少年しかいない海に囲まれたとある島が舞台です。ある日海で少年の亡骸が見つかり、何故少年たちはここにいるのか、女性たちの目的は何なのか、不穏で静かな雰囲気の中ゆっくりと明かされていきます。

海の音、夜の風景、静かな女性たち。
新しく生まれる何か。

女性たちは海洋生物の何か、らしいのです。
わたしは貝殻や水族館が大好きなので、求めてる空気感なのかもしれません。

そしてそして、雰囲気が私の好きな漫画家鳩山郁子さんの海辺に住む親子のお話に似ているところも大好きな理由の一つです(タイトル失念…)。

今現在(2023/09/20)Amazon prime Videoで公開されているので、見れる方はぜひ。
ミニシアター系の映画が好きな方におすすめです!

▪️prime Videoのリンクを画像に貼ってみます。

エヴォリューション


▪️予告編
海辺が印象的で美しいです。


▪️監督インタビュー

▪️ネタバレと詳しい解説


この記事が出会いになったら幸せです♪

ここまで読んでくださり、ありがとうございます!とっても嬉しいです!


▼他の好きな映像作品もぜひ▼


▼好きな本や音楽、創作したおはなしも色々▼


この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?