見出し画像

【ゆる読書日記】おうちご飯修行中/秋川滝美


34歳のアラサーバリキャリ営業女子が主人公。


営業は出来るけど料理はからきし。炊飯器でご飯を炊くのも怪しい。
そんな料理初心者がメタボ予備軍の宣告を受け料理に挑戦することに。


同期のライバル男子の言動が微笑ましく、ついつい応援したくなってしまうのもこの本の楽しみのひとつ。



この作家さんの本は何冊か読みましたが、どれも読後に残るほっこり感が魅力。
心が疲れているときも、なんとなくほっこりしたいときも、元気なときも、読んだ後は美味しいご飯を作って食べたくなります。



今回は、タコさん🐙ウインナーが食べたくなりました。ウインナーなんて久しく食べていないけど、買ってみようかな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?