見出し画像

コロナ禍を過ごして感じた違和感

コロナ禍が始まり、もうすぐ3年になる

1年目は学校が休みになり、子供たちがいつも家いるというこれまで経験したことのない生活を送った

その頃は未知の病原体のことを恐れていて、必要だと思ってマスクや手指の消毒をし、ワクチンや治療薬の開発を心待ちにしていた

ウイルスの変異が進むにつれて、感染力は増したかもしれないが、明らかに重症度は下がっていくにも関わらず、それまでと同じような感染対策の必要性を訴える政府やそれを伝えるマスコミに対して疑問を持つようになっていった

そうこうしているうちに、ワクチンが開発された

大学生の時、微生物系の研修室で猫のコロナウイルスの研究をしている先生がいて、「コロナウイルスは変異しやすいのもあって、ワクチンの開発がすごく難しい」と言っていたことをなんとなく覚えていた

それなのに、人のコロナワクチンが世に出回るまでに2年もかからなかった

明らかに早すぎると思った

十分な治験ができる訳がなく、もちろん長期的な副作用については検討されていないはずだ

コロナ禍に対する僕の疑問は、「明らかにおかしい」に変わった

なので、僕も家族もコロナワクチンは1回も受けていない

親とか身近な人にも、しばらく様子を見てから受けるかどうかを考えたほうがいいという提案をした

コロナ禍に対して不信を抱く中、ウクライナ戦争が起こった

マスコミではロシアとプーチン大統領を悪者にするような報道が目立った

それについても、何となく違和感を覚えた

ロシア・ウクライナ関係の歴史を少し勉強してみて、プーチンが怒るのも無理はないと思った


マスメディアは事実を分かりやすく伝えるのではなく、本質的なことを隠したり、わざわざ誤解を招くような伝え方をしていることに気づいた

コロナ禍、ウクライナ戦争に対する違和感はどこから来るのか? 
なぜ真実を分かりやすく伝えないのだろうか? 
そんな疑問を解消したいと思うようになった


うちの家のテレビは子供のゲーム専用であり、コロナ禍が始まる数年前からリビングにはテレビを置いていない

なので、テレビからの悪影響を受けなくて、このようなことに気づくことができたのかもしれない

今はTwitterなどで信頼できそうな人をフォローし、そこから厳選した人の動画を見たり、本を読んで情報を集めるようにしている

この半年ほどの間、そんな疑問を解消するために僕が集めた情報から導びかれた結論であるが、

世の中で起こる不可思議な出来事は、それによって誰かが得をするように意図的に起こされている ということだ

戦争が起こるのは、武器を売ったり、お金を貸して得をする人がいるからだ

アニメのワンピースが好きな人なら覚えていると思うが、ドンキホーテドフラミンゴは戦争を煽り、裏で両国に武器を売って儲けていたし、新聞を使って民衆の心理操作を行なっていたが、そのようなことが実社会でもあるようだ


コロナ禍も同じで、ワクチンによって得をする人がいるのだ

ワクチン接種に協力した病院の経営者が得をしたというレベルの話ではない

もっと上流で巨額の富を得ている人がいる

そういう人たちは各国の政府の裏で糸を引き、マスコミを通して民衆を自分たちの都合のいい方向に誘導しているらしい

そんなことが出来るくらいの権力を握っているようだ

そう考えると色々な疑問が解消され、辻褄が合う


コロナ騒動では、国がワクチンを大量に買い、無償で国民に接種する

その資金源は税金や健康保険料などであり、増税と保険料の引き上げによって国民から回収する

国民が汗水流して働いて得たお金は国を通して製薬会社に渡り、その会社に投資している資本家に渡る

コロナ騒動の目的はワクチンによって一握りの人たちが大儲けすることだと考えると辻褄が合う

だから、コロナは危険だ、感染者が増えているとマスコミを使って連日恐怖を煽り、ワクチンを受けさせようとした

自分を守るため、大切な人を守るため、高齢者を守るためにワクチンを打ちましょうと

ワクチンの危険性についてはほとんど報じない

ワクチン接種後の死亡を「因果関係不明」とするのは、認めてしまうとワクチンを接種する人が減るからだ

コロナのように感染力が強く、致死率が適度な感染症は、計画的なパンデミックを起こす場合に都合がいいのだろう 

コロナ騒動は戦争と一緒であり、人命などお構いなしで、ほんの一握りの人たちが得をするために仕掛けられた地味な戦争なのだ


政治の目的は国益や国民益のためではなかった

悪政が続いていることにも納得したし、総理大臣が変わっても政治は良くならないのだ

近い将来予定されている増税を決めたのは岸田首相ではなく、もっと上にいる人達なのだ


では、このような状況を脱するために日本人ができることは?

それはこの支配構造を知ることだと思う

権力者にとって避けたいのは、自分達の存在や支配構造が多くの人に知られて、反対運動のような風潮が起こることだからだ

それと、テレビ(特にニュース、報道番組)、新聞、メジャーなネットのニュースは見ない 
または、疑いの目で見る 

要するに、嘘の情報に騙されないこと

身体感覚的な「違和感」を信じること

正しい情報源を精査すること

だと思う

子供達が幸せに生きていける日本であってほしいと思う

いろいろ調べているうちに、古き良き日本のことが愛おしくなってきた

未来の子供達と日本を守るために自分が出来ることは、このことをまずは自分の周りの人に伝えることだと思った

だから、書こうと思った

本当はもっと書きたいけど、読者が引いてしまいそうなので今回はこれくらいしておくことにした

時事問題に詳しくないので、誤った情報もあったかもしれない

おかしな奴、陰謀論者だと思われるかもしれない

でも、知れて良かったという人が少しでもいてくれたらそれで良いのだ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?