見出し画像

【YouTube】【超おすすめ書籍】『揺腕法』小用茂夫老師著、「中動態」と「有為と無為の間」

【YouTube】【超おすすめ書籍】『揺腕法』、「中動態」と「有為と無為の間」をUPしました。
刀禅創始者:小用茂夫老師の著書『〝謎の老師〟が教える身体の基準の創り方 揺腕法』のご紹介+「中動態」について、私が気功教室でよく話す「有為と無為の間」と合わせてお話しさせていただきました。

【注意】
動画中で私が言う「無為」は、ざっくばらんにいうと「あまりに自分で何もしない、受け身的すぎる、なすがままでやるべきことをしない」といったようなイメージです。
今回はあくまでも「私見」ですので、小用老師のご意見と合わない部分があるかもしれませんがご容赦ください。

本書では中動態、内圧の養成、水平垂直と面の構築など、全てのボディワークで重要な「根本的な仕組み」を学ぶことができます。
揺腕法は決して体が強い人にしか出来ないものではなく、性別年齢を問わず健康増進にも大いに役立ちます。
武術関係者のみならず多くの方々に是非ともご購読いただきたいと思います。

動画はこちら

整体HP限定割引はこちら

電子書籍一覧、うつ病、アトピー対策など読み放題対象

note版「秘伝功法」一覧

健康と学びのブログ(うつ、アトピー、心の悩みに)

ブログ毎日更新

YouTubeはこちら


よろしければサポートしていただけますと助かります。今後の活動費用に使わせていただきます。(小林健康整体室より)