見出し画像

メダカ旅行記【浜松】

※この記事は約2分で読めます

どうもメダカです
初めましての方は初めまして。
静岡県浜松に行ってきました。

浜松湖

浜松と言えば浜松湖ですよね
夕方に到着したので綺麗な夕焼けが撮れました

まるで海のような広さ

竜ヶ岩洞

浜松に鍾乳洞あるの知ってました?
約2億5千万年前に石灰岩地帯に形成され、東海地方最大級の観光鍾乳洞。
鍾乳洞の総延長は1,046m、一般公開されているルートは約400m。
夏でも涼しいので冬に行くと寒いと思います。

入り口でぼろい龍がお出迎え
中はこんな感じ

掛川花鳥園

ここは掛川市なので浜松ではありませんがそんなに遠くないのでぜひ行ってみてください。
普通の動物園と違い基本鳥が放し飼いなので販売してる餌を買うと、
餌の為に鳥が腕に乗ってきますよ。
鳥が嫌いな人には勧めません。

アフリカオオコノハズク
かわいい
ワシミミズク
ウインク
コガネメキシコインコ
かわいい
オニオオハシ
目がすごい
ハシビロコウ
基本動かない
ヘビクイワシ
美人
まつ毛長すぎ問題
花鳥園なので花も充実しています
スイレンって綺麗ですよね

グルメ

浜松と言えば名物が多いのも魅力ですよね

浜松餃子

浜松餃子なら餃子むつぎくここに行けば間違いないです

餃子なのにさっぱりしていて何個でも食べれます

さわやか

誰もが一度は聞いたことがある有名ファミレスさわやか

鉄板の牛と目が合って気になりました

うなぎ

浜松はやはりウナギですよね
たまにはいいモノも食べましょう

店名忘れました

まとめ

いかがだったでしょうか?
行ってみたくなりましたでしょうか?
他にも浜松城なんかも有名ですよね。
東京からもそれほど遠くないのでオススメです。

ここまでお読みいただきありがとうございます。面白かったら高評価ボタンを押していただけると励みになります。

通信欄

そう言えば最近星を撮ってないので久しぶりに星空の撮影に行こうかと計画中です。
こう見えて星の撮影も結構得意なんです

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?