見出し画像

血は争えないんだから



祖母は爆乳だ。



いきなり何を言うか、と思うだろうが
下ネタなどではなく
祖母以上の巨乳(いや、超乳)を
私は実際に見たことがない。笑





そのDNAは色濃く、
母もグラマー

私も普通よりは大きい方





昔、母が痴漢にあった。(らしい)


それが原因だからか知らないが

私は思春期の頃、
体に合ったサイズのブラジャーを
買って貰えなかった。


わくわくしながら
フィッターの方に測って頂いて
私の2つの膨らみが
居心地良く収まっているはずなのに



「それは大きすぎやわ」と
フィッターにひとけり。笑





なんとなく、胸が大きい=悪
「恥ずかしいこと」
との認識が根付いてしまったティーン時代。






大人になり、
自分の稼いだお金で
心ときめくデザインのブラを
買えるようになった。

ふんだんにレースがあしらわれていたり
キラキラの糸で作ったお花の刺繍とか

手が凝れば凝るほど
値段もそれなりにする。



決して安くはないし
普段は見えないものだが、
着けるとなんだか無敵になれる気が…

そんなブラジャーが私は好きだ。




そもそも私は
胸を強調するようなファッションを好まない。

が、困るのは夏場。



夏のTシャツ問題。




先日、ただ暑い日にTシャツを着ていただけなのに、モヤっとしたひとことを浴びせられた。



「痴漢されるで、気ぃつけて」
「そのブラジャー合ってないと思う」




ずーん…




合ってるねん。
痴漢されようと思ってTシャツ着てないねん。



最近整体に通って
正しい姿勢になってきたので
胸も正しい位置に補正された。

肩こりが治ってきたのに


私は胸を張れないのか。



ずっと猫背でいなきゃいけないの?



胸が大きかったら、
誘惑してるように見られるのか。




女で生まれてきたことが本当に嫌だ。

と、時々思ってしまう。




私はわたしの胸を好きでいたい


コンプレックスは山ほどあるけど


そのコンプレックスも好きになりたい



顔が大きいことも
目が小さいことも
太ももが太いことも
胸が大きいことも
お腹が出てきたことも



愛したい


愛おしく思いたい




モヤっとしたこの行き場のない気持ちを


弱い私は

つい、noteにぶつけてしまいました


すみません…笑




どろん




この記事が参加している募集

スキしてみて

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?