見出し画像

新人LUSHちゃんの一生懸命さにイチコロだったちょろい私




わんばんこ。







ひっさしぶりに


石鹸の計り売りで有名な

「LUSH」へ

行ってきました。







目的は

「パワーマスク」








私の推しの可愛い美人な美容系YouTuberが
使ってて





八田エミリちゃん。



めっちゃかわいい。
女神。目の保養。美に選ばれしおなご。




このナチュラルなかわいさ。。

笑った時のえくぼもたまらんのですわ。。、






え、欲しい


久しぶりに欲しい




と、購買意欲がもりもりと出てきてしまった為







気がつくと、あのLUSH臭のする店舗へと
足を踏み入れておりました。







結局、パワーマスクじゃなくて



「BEAUTY SLEEP」を購入したんですけどね。


LUSH史上最もリッチなパックらしい。
32種類の自然由来の原材料。
睡眠の後押しをしてくれるような、夜専用パック。


らしい。、






肌荒れとは無縁だったのに、
マスク生活になってから
フェイスラインに吹き出物ができるように。



乾燥も気になるので、かなり迷ったけど
リッチ処方のパックに決めました。






話は変わりますが、



わたしを担当してくれた可愛らしい店員さん。





なんか、説明が甘い。









パックと、
マッサージ用にマッサージバーを購入しようと思い
物色しておりました。









以下、LUSH劇場はじまりはじまり〜







👀「あのー、この中で保湿力が1番高いやつはどれですかー?」



👶🏻「ぜんぶ、すんごいお肌がしっとりするんですよ〜!香り、匂ってみられます??」


👀「…」


匂いにシフトしやがったな。笑
接客練習に付き合ってやろうか。





マッサージバーはこういうやつ↓



手で包み込むだけで体温で溶けちゃうんです。


カカオやシアバターやはちみつ
カモミール、ラベンダーオイルなど
どれも天然の成分が入っております。








👶🏻「これがー、やさしく愛してで、、」

👀「くんかくんか。お〜!甘くていい匂い!」
(前買ったことあるから知ってるけど付き合う。笑)



👶🏻全種類嗅がせてきた。



👀「ん〜…どれにしよっかなぁ。なんか、足とかマッサージするのに使いたくて、、、、
これって、ボディークリームのあとなのか前なのかどっちですかねぇ、、使うとしたら。」





👶🏻「ん〜、、そうですねぇ、、お客様の好みによりますかねえ〜悩みますよね〜」




👀「苦笑」
だめだこりゃ〜








👶🏻「あとー、こちら、買うだけで募金になる固形タイプのボディーローションなんですが。」



👀「??」


👶🏻「人権、環境保護、動物の権利の種類ごとに別れてるんですよ〜」


👀「へぇ〜!こんなんあるんですねぇ〜!」



👶🏻「試してみられますかぁ〜?✨」


👀「あ、じゃあお願いします〜」


(たぶん新人)ちゃんのきゅるきゅるとした
おめめで言われると断れず…






スパチュラで大量に削って
わたしの手のひらにのせてくれた。


(分量わかってへんところ、きゅんやんけ…‼︎笑)






👶🏻一生懸命ハンドマッサージをしてくれる新人ちゃん





👀💭LUSHってこんなサービスあったっけ。笑




👶🏻「あ、ちょっと多くなってしもた。すみません、、笑笑」





ドジっ子か!笑

新人ちゃん、チャリティーポットコインの説明、ちゃんと覚えてて偉いぞ!!!

LUSHさんのそういうところ、めっちゃ尊敬。
しかも160円というプチプラやし。。
あとあと調べたところ
消費税以外の商品の金額が全額寄付されるとのこと!

気軽に寄付支援ができるのは
すごくいいことやなぁ。。


すばらすばら。



買うなら、動物の権利かなぁ〜









🧒🏻「お客様!悩まれてますねぇ〜
成分とか聞かれましたか??」

できる風の黒髪ショート美人登場。



👀「いや、まだ伺ってないですねえ〜」




🧒🏻 「ペラペーラ、ペラペラ、ペーラペラ」


👏👏👏

テッテレ〜!

美人による素晴らしい解説により
筆者の購買意欲高まった。




👀「買います、これとこれとこれ!」



💸チャリーン



結局
BEAUTY SLEEP




チャリティーポットコイン



SLEEP(マッサージバー)


購入することに。

めっちゃ買った。笑









🧒🏻「彼女、まだお店立つの2回目なんですよ〜」


👀「え!そうやったんですね!笑笑」


🧒🏻「堂々としてるから、めっちゃできるように見えるでしょ笑」


👀「なんか、一生懸命さが伝わってきました〜」


👶🏻ほっぺ紅潮😳




👀きゅん。









彼女の一生懸命さに

つい、爆買いしてしまったのであった。笑







新人さん見ると、
つい、応援したくなっちゃうのよね。







あー、わかるわかる。。。。


めちゃくちゃに緊張するよなぁ〜
変な喋り方なってしもたり、
何喋ってんのか自分でもわからんくなっちゃったり





がんばれっ…‼︎







わたくし、


一生懸命な人に弱いようです。笑







上手とは言えない接客やったけど


黒髪ショート美人さんによる
ナイスフォローもイケメンでした。






お客さんの前で部下を褒められる上司。




なーんか、良い職場なんやろなぁって


思ってしまったな。笑




愛を感じました。









接客業してると


業種は全く違えど


「接客」


というところに、何かと目が行きがち。






あー、無いわぁ。


って思ったり



逆に、
すばらしいなぁ、、、素敵やなぁ、、、


って思ったり…







今日


他店舗で、リップを購入した際


会計一つにしても



「ありがとうございました〜♡」


って言ってる割に、一回も目が合わない。笑



お釣りの渡し方適当。


流れ作業…


お釣り渡したあと、


私がまだお財布にお金しまってるのに

もう内職してる…。









声のトーンでごまかすな

ばれとんで〜







そういうのん、めっちゃ敏感に
感じちゃうんですよね。笑






小姑みたいかな!?

いや、でも気になっちゃうんよなぁ。。
普段じぶんが気にして意識してるところやから、、





こんな風にはならんとこって思った。笑






LUSHの新人ちゃんのほうが
よっぽど思いやりがありましたわ。笑







一生懸命な人は
人の心を打つね。









あしたもあさってもお休み。



何したら良いかわからへんけど、、笑


とりあえず、店員さんのおかげで
素敵な1日を過ごせました。






あしたも、
ちょっとだけhappyに過ごせますように〜






どろん。



この記事が参加している募集

スキしてみて

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?