見出し画像

いつかすべて溶けてしまうとしても

世界の窓を持っているんだね

そして窓の外を覗きたいと
思わせてくれるなにかを

その瞳が見ている先は

どんなに感動するような
うつくしい世界が
そこに広がっているのだろうか

知ってみたいと思ってしまった

反響させてみせる
その世界の美しさだとか

音楽だとか絵だとか
風や空気さえも

その全てが
心まで振動させてしまうのだから

だから
見てみたいと思う
もっと生きてみようと思う

この世界は
もっと輝いているのかと

そう思えるきっかけなど
こんな簡単にあっただろうか

身体が震えたのは
それは心が振動したから きっと

波打つよう伝わった
この振動を

忘れないように
反響させていたい

いつかこの世界の空気に
この身体ごとすべて 溶けてしまうとしても




#詩 #水色 #ポエム #言葉 #ことば #海 #窓 #記憶

頂いたサポートは、木村仁美(Chami)の日々の活動・制作にまつわる費用。都内までの交通費や、生きるためのあれこれ…として大切に使わせて頂きます!涙 いつも、いつも、応援ありがとうございます。