見出し画像

自己紹介。してみます

このページを読んで下さりありがとうございます。

自己紹介。してみます

わたしのこと。

・ニックネーム:Kinako
・出身:滋賀の北部、
    現在京都在住ひとり暮らし。
    (高校卒業して専門学校に通うためきました。)
    もう・・10年なります。京都も滋賀も大好きです!!
・年齢・性別:30代、女性
・星座:4月生まれ、牡牛座
・血液型:B型(本当にB型人間です)
・資格:管理栄養士、製菓衛生師
・仕事:病院で管理栄養士しています。

すきなこと。

★旅がすき。
国内旅行、海外旅行、ひとり旅、大人数での旅、初めましての人との旅。
いろんな旅の形がすきです。
noteの最初の画像はすべて加工なしの旅の風景写真にします。
今回はアメリカ・ラスベガス!!
前回は奈良・吉野の千本桜です。
どちらも本当に感動した場所でした。 又、旅の記事も書きたいです。

★食べることがすき。
家庭料理、海外の料理、カフェ料理。和洋中問わず
好き嫌いがなく、おいしい料理・写真だけでも幸せを感じられる人です。


興味のあること。

ヨガ・瞑想
一年程、毎日ホットヨガに通っていたことがあります。
仕事疲れていても、ヨガに行って汗を流せば心も体もスッキリ。
辞めてからは、ヨガが毎朝のルーテイーンになってます。
最近は瞑想にもはまって・・
朝に10分、ヨガと瞑想。
お金をかけずに自分自身を整えられます。

★資産運用
お金の知識0。証券口座ですら理解していませんでした。
独学で本、YouTubeの解説動画を参考に少しづつ、お金の知識をつけ
投資で利益が出せるようになりました。
これからまだまだ、勉強していきます。

ミニマリスト
物を手放して身軽に生きていく。
何気なく観たYouTubeの解説動画をきっかけで、興味を持ちました。
簡単にできることでは、ないと思います。
自分自身と葛藤して、少しづつ手放していきました。
今の生活が変わるだけではない。
本当に、人生が変わるきっかけになりました。
また、詳しく記事書きたいです。

今頑張っていること。

★Web知識の取得。
パソコン1台で場所にとらわれず、仕事ができるフリーランスになりたくて
全く知識のないところから、シーライクス(Webスクール)に入り
Webデザインの勉強をしてもうすぐ一ヶ月。
Webライター、動画編集も学びたい。
まだまだこれからですが、まずは副業収入を得られるように、
今必死に頑張ってます。
フリーランスのひとと、繋がりたいです。
今何かを頑張っているひとと、繋がりたいです。

得意なこと。

★料理・栄養学
昔から食べること、料理、栄養学が好きでそれを伝えられるひとになりたい。と思い管理栄養士になりました。
取得後は委託の給食会社で8年間献立作成、80食の調理、仕込み、
厨房業務を経験。
得意料理はなし。冷蔵庫の残り野菜で食べたいものを何でも作ります。
今は病院で管理栄養ししてます。
血液データを確認すれば食生活がわかります。
スーパーで買い物かごを見れば、その人の健康状態がわかります。
ひとの体は、口にしたものから作られていく。
病気になりたくない。お肌をきれいにしたい。思いがあるなら
まずは食事から整える。

それをネットを使って配信できるようになりたいです。

人生の夢。

★時間とお金に自由な人生。
今ある栄養学の知識、これから学んでいくライター、デザイン、WEbの知識を使て、パソコン1台でいつでもどこでも仕事ができて、
誰かの人生を豊かにできるお手伝いをして、収入を得たい。
すきなひとと、いつでも旅ができきるようになりたい。
お金を気にすることなく、すきで選択ができるようになりたい。

時間とお金に自由な人生になることが私の夢です。



このnoteがきっかけで誰かと繋がれたり・・
誰かのちょっとしたきっかけになれたら・・

最後まで読んでくださり、ありがとございます。















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?