見出し画像

毎日ツイート🌿金曜日は情報整理と自己開示🌿

「Love is money」
そう教えてくれたのは 福祉の通信大学に通っていた時の 女性で
「ウーマン・リブ」を強く生きた みんなに尊敬される方でした😊

カウンセラーになりたかった私の最大の欠点は
「自分がアダルトチルドレンであり 愛情深く 癒し系であるがゆえの共依存と向き合うこと」であり
学生時代はバブル時代 経済的豊かさとの格差を目の当たりにしながら
自分の貧困生活を たくましく 強く生きた そう自負しているからこそ

貯金をして カウンセラーの学校に通う時期に入った時
時間・予算 と言う大きな壁にぶち当たり 
国家資格が認められるからと思い 模索した時期がありました
それでも諦められず コツコツと 通信制の大学で心理学を学びました

『自由に生きる 上からモノを言われるのが大嫌い
 だから 人には指示しない それが仕事での大前提
 仕事で見本になるような人はいなかった
 自分が思う 人を笑顔にするを貫く
 だって 私になるんだもん』

道が閉ざされた自分の人生の中
どうして 自分はこうなんだ? と言う 自分との向き合い
平和主義・博愛主義は辞められず 共依存と向き合い続ける

占い師 と言うより 鑑定士
そう言い切れるのは 人を導き続けたから

生きるテーマが大きい人と向き合い続け
導く自分でいられている その自信が持てるようになった今

自分がやりたかった事を 友人に表現し
自分にとって大切な お守りを手にしました

今年の宇宙元年 土台作りであり 自分の本当の夢と向き合う時
宇宙にお願いしました

『私さ? いざと言う時のために 貯めた貯金を使わないを選択したと思うんだよね?(自信無いんだけど)
 で 今 結構大変で 得貯金とか宇宙銀行さんのお金の引き出し方が解らないんだけど どうしたらいい???』

私に出来る社会貢献をするので 貯金を下ろさせて下さい!
と願ってから数回。

何故か そういう本が 手元にある 笑

で そこに書いてあった 信じられない文章を信じてみたところ

必要な人には 必ず 不思議とお金が手に入る
そう言う経験をしました 💦

あれ? あれあれ??
(めっちゃ びっくりするんですよ 本当に)

今日 最後の金運のブロックが外れ。
私の人生がどうして こんなに大変でも
明るく 強く たくましく 生きれたか

神様ってね? 君がなりたい夢を叶えるんだよ
君はカウンセラーの資格があると あの福祉大学の准教授が言ったろ?

そう君は ピアカウンセラー
当事者だからこそ 理解ができる それを経験した人生
重度のアダルトチルドレンを克服した 君だからこそ出来る

風の時代の 軽やかなカウンセラー

その居場所づくりが出来る国家資格が 精神保健福祉士

あの時 君は 僕の思いを汲み取ってくれてた
君は「視えちゃう精神保健福祉士」
または「スピリチュアル ピア カウンセラー」
その出発点に立った あのポスターは

僕達 視えない世界の宝物なんだよ

サポートを考えて下さって、ありがとうございます😊 読者様が生きた「人生ドラマ」の名バイプレイヤーとして登場したい想いで活動しています🌟 癒されたい事明るく捉えたい事がございましたら、ご相談下さい🙇‍♀️