見出し画像

#39【音楽】気持ちをONにするプレイリスト

こんばんは。

みなさん、気持ちを上げるときに聴く音楽、
どんな曲を聴いていますでしょうか?

Appleミュージックで日本のTOP100再生を見てみると、YOASOBI、バックナンバー、Official髭男dism、あいみょん等、今人気のアーティスト達がずらり。

サブスクで自由に曲を聴けるようになった昨今、最新のヒットチャートから音楽を聴いている方も多いかと思います。

私はというと、今30代後半で世代的には、
ラルク、GLAY、スピッツ、ミスチル、ELT、B'z等がど真ん中の世代。

これらアーティストの曲もよく聴くのですが。

平成のアニメ(ドラゴンボール、るろうに剣心、スラムダンク、デジモン、幽白、中華一番等)のOP・EDに超名曲が揃っているのをご存知でしょうか?

ちょうど小学生〜中学生の頃で、懐かしさもあり、私はこんな感じのプレイリストで気持ちのスイッチを入れています。

世代が違う方も是非一度聴いてみてください。きっと好きな曲が見つかると思います。

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?