見出し画像

#30【新年 初走り】寒い日にオススメのランニングウェア

こんにちは。

みなさん、冬のランニングの時、
どんなウェアで走っていますか?

この時期のランは朝晩かなり冷え込むので、
まずスポーツウェアを着て外に出ることすら億劫ですよね。

毎年3月頃まで、私もランニングをサボる傾向にあるので、なんとかならないかと思い、
今年はウェアを新しく購入してみました。

それがこちら。
モンベルのクロスランナージャケットです。

クロスランナージャケット

え?ミズノとかアンダーアーマーとかノースフェイスとか。ランのブランドではないの?と思われた方もいるかもしれません。

モンベルは、アウトドアのブランド。
登山等のイメージがありますよね。

なんでこのブランドに行き着いたかというと、
寒いのが嫌過ぎたからです。

走ってる時の寒さってなんとかならないのかなぁ〜とずっと考えていた時に、ふと雪山登山の人ってどんな服着てるのかな?という疑問が湧いてきました。

真冬といっても、登山はハードだから汗もかくだろうし、体を冷やさないような工夫も必要だろうと。

登山のウェアブランドにランニング向けの商品はないのかな?と思い、調べたところ近くにあるショッピングモールにモンベルというお店が。

実際にお店に足を運び、店員さんに聞いてみると、このクロスランナージャケットを教えてくれました。

どんな機能かと言うと、前面にはクリマバリアという素材でフィルムが入っており風を通さない。

こんな感じの素材です

このジャケット、裏の素材は通気性のある素材を使用しており、防風性と通気性を兼ね備えているんですね。

裏は通気性抜群

しかもチャックが首に当たらないとか、
袖口が絞り過ぎてなくてゆとりがあるとか、
細部も嬉しい作り込みが。
ストレッチも効いていてとても着心地が良いんです。

これのパンツもないのかな?と思い、
聞いてみると、ありました。

クロスランナーパンツ

これも作りは同じ。

で、元旦の昨日、このウェアを身につけて、
新年初走りをしてみました。

気温は5℃程度で風速4mとちょっと風が出ている中、6キロほど軽めにジョギング。

最高でした。

風を通さない上に暖かいので、
上はこのジャケットの下は半袖1枚、
下はこのパンツだけで走りましたが、
風の冷たさを感じずに走ることができました。

これで今年から冬のランニングが楽しめそうです。

モンベルのコンセプトの1つは「function is beauty」。機能性最高です。
登山する人の間では、登山ギアのユニクロ的な存在みたいですね。

登山アイテムを中心に扱うブランドのランニングウェア。おすすめです。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?