見出し画像

いつもと違う事をしてみるだけで、人生が楽しくなる✨

 人の行動は習慣で行われているものが多い。『いつもこうしている』と、半ば思考停止で言動を選んでる。
 たまには、いつもと違う事をしても良い。その方が刺激をもたらすからね。
 今日は、普段行かないスーパーで惣菜を買ったり、百均で買った1000円のワイヤレスイヤホンを着けて、QOLを上げた。
 デジタルデトックスも続けてる。三日坊主にならないよう意識してる。
 そんな感じで、「新しい」に着目して、色んな事をしてみようと思ってる。
 全然、些細で良いんだ。他の人みたいに「死海に浮かんでみたい」とか言わない。
 最近は髭を生やして、髪の毛もしばらく切らずにいようと思ってる。
 料理人を辞めてから、出来ない事が出来るようになった。
 結婚指輪をはめ、髭を蓄えた長髪になれる。
 やってこなかった事をやりたい。
 刺激を感じたい。楽しい事したい。幸せになりたいんだ。その為には、他人じゃなくて、過去の自分と比べるしかない。
 ネット眺めても、楽しくない情報の濁流が襲いかかってくる。他人の愚痴や悪口なんてどうでもいい。自分が幸せかどうかだよ。
 SNSには一言居士が溢れてる。構ったら終わり。無視して、自分の人生を生きる。それが幸福に至る道。
 息子と笑い合ってる。それでいい。

モスチキン5ピースは多すぎるな( ̄▽ ̄;)
モスのTシャツ着て来たけど抱っこ紐したら見えん🤣

 最後まで読んでくださり、ありがとうございました🙇🏻‍♀️
 よかったらこちらの記事もご覧下さい👇


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?