見出し画像

リアルタイム切迫早産24日目

2024年3月27日 水曜日
妊娠 33週目2日目

ラウンドの0時に一回目が覚めた。
が、その後、2時4時のラウンドがなかった。
3時ごろにトイレに行ったが、次起きたのは
5時半。
ちょっと!ちゃんと寝れてるかも?
と言っても骨盤の痛みで寝返り打つたびにおきてるんだけど、、笑

6時に体温を計る。
その後トイレに行くと、朝から便が出た。

7時ごろに点滴の閉塞アラームが鳴る。

今日は少し遅めだが7時40分くらいに看護師さんが来て、検温と心音検査。
体の左側を下にして横になっていたので、お腹の左側に赤ちゃんが来てて、お腹の形があからさまに凸になってて笑った。

8時前に、地元の友達から25日に男の子を出産したと連絡があった。
いつの間に!と思ったけど、私も報告してなかったからおあいこだ。
逆子で、急遽帝王切開だったらしい。帝王切開の人結構周りにいるもんだな。本当は4月予定だったらしいけど、早まったみたい。

私は4月以降に産みたい。
早生まれは何かと大変そうだ。自分の赤ちゃんに早く会いたいのはやまやまだけど、予定は5月13日。
その日まで、ギリギリまで、お腹にいてね。
一緒には頑張ろうね!


8時に朝食

3/27 朝ご飯


その後歯磨きして、顔を洗って、基礎化粧したら、ダッシュでシャワーの予約にいく。
本日も最後の枠を確保!

9時半から30分程度NST検査

それが終わったらAmazon回遊。
色々カートには入れてるけど、なかなかポチる勇気がまだ湧かない。
もっと安く手に入るんじゃないかって、色々考えちゃう。

12時にお昼ご飯。

3/27 お昼ご飯


13時半に血圧測定、検温、心音検査

その後ゆっくり過ごして
15時50分からシャワータイム。

シャワー室に入ると、前の人の体を洗うタオルの忘れ物が、、、。同室の人かなぁ〜と思うけど、シャワー終わった後に、看護師さんに渡した。
結局同室の人のだったみたい。

18時に夕食

3/27 夕ご飯


今日はハンバーグ。
うーん、ハンバーグ?
かぼちゃが美味しかった!

歯を磨いて、お手洗いに行き、ゆるゆると過ごす。

20時過ぎに最後の検温と心音検査
点滴の針が少し痛むが、血管には通ってるし、漏れてないので様子見。

21時に最後の点滴確認し消灯。

明日こそはAmazonポチる。
あと西松屋で、服をポチる。

今日の事はまた明日書く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?