見出し画像

リアルタイム切迫早産27日目

2024年3月30日 土曜日
妊娠 33週目5日目

昨夜は12時近くまで起きていて、
眠ろうとした時にちょうどラウンドで看護師さんが来た。
少し目が覚めたけど、YouTube見て、うとうとしてたら、急に金縛り。
え、怖!
病院ではやめて欲しい。

で、今朝は3時に一度目覚めて、お手洗い。

新しい人(外国人、、以下Bと呼ぶ)のデカすぎるため息(もはや声)と、くしゃみと、咳、いびきの音で、5時に完全起床。
うるせ〜のよ。
せめてマスクするとか、口覆うとか、
ちょっとは周りに配慮して欲しい、、、。

6時に再度トイレに行き、体温測定を済ます。

7時前に検温と心拍確認

8時に朝食

3/30 朝ご飯


下膳して、誰よりも先に歯磨きを始めた私。
(ちゃんと自分のベッドでな!)、、、が、
おい、Bよ、、、
私が口をゆすごうと思ったタイミングで洗面台占領し始めた。
人が何してようがお構いなし!
終わってる〜
そしてまた洗面台ビシャビシャ!!
なんだこの罰ゲーム!
もう本当に嫌だ〜
この人、昨夜から咳したり、くしゃみしたり、なにかしら菌を絶対持ってると思うんだけど、その唾液が洗面台にビシャっとついたままなの、本当に勘弁してほしい。

口をゆすぐ前に、一回ペーパーで洗面台綺麗にしてから、口ゆすいだ。
もうマジで他の部屋に移動してほしい。
てか、他の部屋にいた時もクレームあって、こっちに移動したんじゃないだろうか、、。
これはクレームきてもおかしくないと思う。
思ってること全部口に出すのもやめてくれ。
天気の良い日に自分でカーテン開けといて
「アツイ、アツイ!」とか言うの、
ほんとどうしちゃったの?
カーテンしめればいいのに、アホなんか?
(イライラして口悪いのすまん)
本当に静かにして欲しい。

私が個室に行ければ良いんだけど。

てか早く退院したい。
まじなんなんよ、この罰ゲームみたいな環境。
ここ2、3日イライラばかり。
赤ちゃんにも良くない。

今日退院の人が本当に羨ましい。

9時半過ぎから30分ほどNST検査
睡魔が襲ってきてうとうとしているうちに検査が終わる。特に問題なし。

11時に母から連絡。
今アカチャンホンポにいるよ〜って!LINE通話で顔見ながら、おくるみとか、お洋服選びを一緒にした。嬉しい!

本当は里帰りして、一緒にお店とか見に行きたかった。切迫で結局里帰りできず、一緒にお買い物するのも無理になってしまったけど、少しでもそれらしい事ができて、嬉しかった!!
お母さん、ありがとう!

12時にお昼ご飯。

3/30 お昼ご飯


その後の歯磨き争奪戦に疲れた。
お先にどうぞ。
Bの後の洗面台汚い。
なんで拭かないのよ。

あと、ここ1、2週間ほど前からずっと
トイレに行くと、手を拭いた紙クズが床にポイって落ちてるんだよね。
ゴミ箱はちゃんとあるのに。なんで?
なんでゴミ箱に捨てないの??
見つけたら拾って捨てるようにしてるけど、マジでマナーのなってないアホなやつおる。

トイレはいろんな人が使うけど、このモラルのなさは、Bを疑ってしまうわぁ。

13時、ついに一人退院。
長きに渡りおつかれさまでした。
本当に羨ましい。
一緒にBも連れて行ってくれ〜!

14時少し遅れて、面会。
旦那とお義父さんがくる。

35週目で退院予定である事を伝えると、
出産まで旦那の実家にお世話になるのはどうかと提案された。
旦那宅、、、それこそ気つかうわぁ〜涙

今年のお正月に、2日ほどお泊まりしたんだけど、オブラートに包んで言えば、物が多いお家(察してください)だし、あんまり長いお泊まりは遠慮したいところ。

この提案に、旦那が賛成気味なのもちょっとどうかと。うーん、、義父母は優しいし、すごく気遣ってくれるので、断るのも申し訳ないんだけど。

切迫の退院後、あんまり動けないだろうからという事での提案。あと心配してるのは、旦那がいない時に破水したり、陣痛がきたりと、産気づいた場合に、誰かそばにいた方がいいだろうということ。

ありがたい。
ほんとにありがたい申し出!
、、なんだけど、逆に気を遣って心が休めないし、申し訳ない気持ちにしかならないので、お断りしようと思う。

でもなんで言って良いか本当にわからん。
困った〜。マジで困った〜。
困らせないで〜。
旦那よ、普通に断ってよ〜。

18時に夕食

3/30 夕ご飯


下膳後すぐにBが洗面台をビシャビシャにする。その後すぐの洗面台使うのが嫌だったので、
ノーシャワーDAYの今日は、私は先に介護用タオルで体を拭く事にした。

本当はもう少し早くにやるつもりが、忘れてた笑

拭き拭き終わってから、歯を磨くために一度洗面台を拭く。
何回も言うけど、本当汚ねぇの。
嫌になる。

19時過ぎに最後の検温と心音検査

20時がすぎた頃、また臭い湿布みたいな臭いがして来た。
Bだ〜。マジ勘弁して〜。
これ看護師さんに言った方が良いのかなぁ。
本当に臭くて敵わん。
音もでかい、臭いもきつい、
洗面台もビッシャビシャ。
まじストレス〜。
これ、妊婦で、心寛大におれる人おるんかな。

21時の消灯前、Bがお手洗いに行ったあと、急にナースコール。

破水したかも?的な?
尿じゃない、なんか出た!って言ってる。
で、別室に移動。
え?そんな奇跡あるー?!
看護師さんが何度か出入りして、ケータイとか必要そうな荷物を持っていった。

静か〜。
え、本当に静か!
残り香は湿布くさいけど!

21時半
慌ただしくて消灯を忘れられていたみたいだが、タイミングよく私の点滴終了アラームが鳴ってナースコール。

点滴交換して、無事に消灯。
Bには申し訳ないが、
このまま今夜は戻ってこないでほしい。

私の眠りの浅さは浅めだが、
静かに眠りに入ることができそう。
至福。

今日の事はまた明日書く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?