見出し画像

リアルタイム切迫早産14日目

2024年3月17日日曜日
妊娠 31週6日目

0時に目覚め、2時に目覚め
4時から眠れず、ひたすらスマホで漫画を読む。

6時に検温と心拍確認

8時に朝食、歯磨きと顔を洗って基礎化粧。

10時半血圧を測ったあと、モニターでお腹の張りを確認するのかな?、、
と思ったら今日はしなかった。
え、忘れられてる?
え、日曜日だからかな?

そのままAmazon回遊して12時にお昼ご飯

日曜日は体重測定の日。
朝ごはんの前に計ろうと思ってたの、すっかり忘れてお昼ご飯まで食べてしまった。
昨日から便意もない。
体重は前回測った時より700グラム増えていた。

昼に旦那から電話。
今日はイオンでベビー用品を購入するとのこと。
旦那の友達で、1歳の子がいる夫婦に付き添ってもらい、色々とアドバイスもらいながら、大物のベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐を購入。ちょうどセール中で安く購入できたそう。

私はAmazonでひたすら子供用品をチョイス。
とうとう旦那さんが動き出したので、私もとりあえず、哺乳瓶と哺乳瓶を洗う道具(消毒は煮沸でいいだろ)あと、ベビーバス(折り畳みのきくバケツ、というと聞こえが悪いね)、赤ちゃん用爪切りは確保。ポチった。

色々便利な物(秒で計れる体温計とか、赤ちゃん用の洗濯洗剤とか)あるけど、おとなのヤツで代用できるものは代用する。
いつか赤ちゃんも大人になるのだ。
ただ、肌に直接塗るものとかは気をつけたい。
ベビーソープや、保湿ミルクなどはね。
悩む〜。良いのは高いのよ!ほんと!

16時、午前中にあるはずだったモニターでのお腹の張りの検査。
やっぱり忘れられていたよう、、笑
看護師さんも忙しいもんね。
いつもより数値は高いが特に問題はない様子。

18時のご飯まで、赤ちゃん用のボディソープやスキンケアの口コミを漁るも、なかなか決定できず。難しい。

ご飯食べおわり、ひとまず歯磨きと、今日もノーシャワーDAYなので、介護用タオルで体を拭き拭き。基礎化粧したあと、横になる。

19時過ぎに検温と心音検査をして、
21時に消灯。

Amazon回遊はひとまずおいといて、漫画を読む。
赤ちゃんの夜のモゾモゾがはじまる。
最近は横になると、赤ちゃんの足か頭か、ぼこぼこあたり、そこを撫で撫でするのが楽しい。
明日から32週目に入る。
赤ちゃんはもっと大きくなる。それが嬉しい。
早く会いたいけど、まだお腹の中で一緒にいてね。

どんな子が産まれてくるのか、とても楽しみ

お腹をさすりながら就寝

今日の事はまた明日書く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?