見出し画像

【新規向け】新章開幕




どうもこんにちは

というかはじめまして(という提で)


今までもよくわからん内容の投稿をしておりましたが、ここにきていろいろと事情がありまして方針転換することとなりました。


そのため、新規勢でもわかりやすいように軽い自己紹介と、今後の目標等書いていこうと思います。





武藤孝太郎という男


プロフィールにもある通り僕は現在大学1年生で、
東京都小平市の名門 錦城高校を卒業したのち、現在に至るまで陸上競技(長距離)をしています。

高校時代の成績につきましては、決してよろしくはなく、どうしてもこの競技に未練があり、現在では心を入れ替えて練習しています。

ちなみに5000mの高校ベストは16分45秒🫨🫨🫨



そんなわけで、去年の4月より、より本格的に競技に力を入れるようになりました。


しかし、時々自分ってなんで走ってるんだっけと思うこともありまして、パッと思いつくことと言えば、

・カッコつけたいから
・他にやることがないから
・なんとなく一花咲かせたいから

など、何をモチベーションにやってけるのかとかいまいちパッとしないし、正直あんまおもしろくはないですが、多分陸上をやっていなければただの廃人になっていると思うので、これでもまだマシな方なのでしょうか。


とはいえ、そんな僕にも目標があります。


全日本大学駅伝に出場することです。


これを達成するためにあらゆる手を尽くそうと思ってます。

しかし、今の自分には到底不可能であり、おそらくこれをご覧になった多くの方は、
「あ、これはよくある''難しいことにチャレンジするけど結局最後まで達成されない系''のやつだ…」
と思われるかもしれません。

ですが、僕は自分はいい加減な奴だけど、無謀なことはしないと思っているので、ある程度は勝算があってこの目標に向けて取り組んでいるつもりです。

これについては次かその次くらいに詳しく書きたいと思ってます。





シーズン成績


さて、大学1年目の成績を振り返っていきます。


大学入ってからは基本10000mをメインでやってきました。

入学時から走行距離が大幅な伸び、最初のうちはそれに応じて実力も伸びていることを実感できて結構楽しかったです。😁😁😁

夏場に一度低迷しましたが、9月には初の10000mのレースに出場し、記録は 33:09 🥹🥹🥹

翌月にも10000mを走り32:59という微妙に更新した記録を残しました。


しかし、その後さらに低迷してしまい、それまでできていた練習が何故かできなくなっていたりしました。😱😱😱

そして迎えたクリスマス平国(平成国際大学記録会)では33:30とかいうワースト記録を更新し、なかなかに渋いシーズンの締めくくりとなりました。




※過去の投稿にて詳しい経過などは書いております。(言葉使いが不適切であったり、身内ネタが混ざっていたりして多少読みにくい箇所はあるかもしれません。)




はい、というわけで今回はこの辺で終わろうと思います。

本当は次シーズンのこととかも書こうと思ったのですが、それについてはより深掘りしていきたいので次回以降に回そうと思います。



今後は、冒頭にも述べたように大きく方針転換していくつもりで、1つ1つの記事を丁寧かつどなたがご覧になっても読みやすいように書いていけるよう、週1本ペースでの投稿を目安とするつもりです。


今後ともよろしくお願いいたします。




それでは、ご視聴ありがとうございました。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?