見出し画像

小さな目標が達成!

本日、102回目の投稿です。
小さな目標が達成しました!
それは100投稿をすることです。

当初は、大変でした。何が大変なのか?
それは、文章構成がわからず自己流でやることが
多かったからです。

対策として、文章が上手い人の構成をマネして
あとはひたすら書くのみ!

コツコツやっていた小さな目標が達成!
そして、次の小さな目標に向けて走り出しています。

noteからのトロフィーを頂くことや
いろんな方に紹介してくれたnoteの投稿。

本当に凄く嬉しいです。コツコツやり続ける
ことは僕の強みだと思ってます。

小さなな目標を通過したら、また小さな目標に
向けてコツコツやり続ける。それの繰り返し。

やっぱり!トロフィーや紹介されたら、凄く
モチベーションが高くなります。

僕自身の新しい変化として、
【みんなで創る】クロサキナオの運営マガジン
【共同運営マガジン】頑張る隊
に入ったことです。

今は、2つのマカガシに入りお世話になっています。

クロサキナオさんとよへいさんに感謝しています。
2人の投稿やマガジンに入るといろんな人との繋がり
や投稿の質もあがり、noteが楽しくなっています。
新しい環境に踏み込んで本当に良かったです。

前回と今回のを合わせて紹介をさせて頂きます。
募集作作品の中で先週特にスキを集めた記事は
こちらです。
・「マーケティングの仕事」
・「noteの書き方」
・「今月の振り返り」
・「記事の紹介」

読んでくれた皆さまに感謝しかありません。
スキをしてくださった皆さま、ありがとうございます!
「思考整理」についてnoteに書いていると、
・言語化の訓練になれる
・集客の本質に気づく
・noteを書くために体験を進んでやる意識

と毎回のアウトプットしながら思います。

これからもnoteで少しでも読んでいる人に
「何か」の気づきや学びを与えるキッカケに
なれたら嬉しいです。


🏆どうしたら〇〇に喜んでもらえるのか?



🏆最高の自由時間を活かす



🏆言語化までの道のり



🏆息子が昨日、保育園卒業。ビビリな泣き虫…



🏆紹介編

①数字ではなくHelpに変えたら世界が…

Kenshin@自己成長記録note📚さん
毎日の投稿は凄い!日々の記録や学んだことの
アウトプット量や行動量がとてつもなく凄い!!
尊敬するnoteの方です。

②"イメージ"戦略で人を惹き寄せる

よへいさん
noteの楽しさやマガジンの想いがカッコいい!
そして、無料じゃなくて有料記事の大切さなど。
有益な情報が多すぎる。読んでいて勉強になるし、
僕自身は「よへい」さんに出会えて幸運だと思ってます😊

③言語化までの道のり

こきちl ぽんこつぱパパの思考と偏見さん
視野が広く、こきちさんの考え方は学ぶことが
多くあります。子育てしながらもnoteを書くことは
大変だと思います。尊敬する人です。
こきちさんのマネして、noteにコメントをして
noteの方々とコミニケーションをしています。
そのおかげで、いろんな人と繋がりができています!
感謝感激です。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


少しでもこの投稿をみてくれた方が、
・言語化の道のりなら私でもできる
・マガジン参加してみよ!
・noteをもっと楽しまなくちゃ
などなど、皆さんにとって気づきや新しい発見が
あれば凄く嬉しいです!

最後まで読んでいただきありがとございます。
少しでも、参考になった!共感できた!と、思った方はぜひスキ・フォロー・コメントお願いします。次も頑張れる活力になります

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

マーケティングの仕事

最後まで読んでいただきありがとうございます! よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはやる気アップ&クリエイターとしての活動費に使わせていただきます!