見出し画像

『きんと』っていう名前、、、

こんにちは。タカマツキントです。

今回は僕の名前について書いてみようと思います。

このnoteという場所では、僕自身が書きやすくなるために、敬語だったり敬語じゃなっかたりするし、適当ってわけではないんだけど面倒くさがりな僕がなるべくnoteを続けられる様なスタンスで書いて行くので、言葉が変だったり読み難かったりする部分はご愛嬌ということで勘弁してください。

じゃ、本題に入りましょーか。

僕の名前はタカマツ キント(これは知ってるねw)

よく「本名か?」と聞かれますが、苗字は本名だけど、名前は違うんです。
香川県の高松出身なんですかって質問もあるけど、残念ながら違いますw

何でこんな名前にしたかっていうと、僕の本名が必ず毎回、

『なんて読むんですかぁ??』

って聞いてこられる人生を今まで送ってきたし、これからもリアルでは送ることになるだろう。毎回聞かれれば答えてきた。
毎年、毎回、何度も、キリなく、ずっと、今まで、そしてこれからも。

たまにふと思っていたんですよね、

『俺って名前でコミュニケーションで出遅れるよな。』

ちょっとわかっていたんだよね、出遅れている感www

そんなことないだろうと思う人もいるかもしれないけど、
名前を読めない、呼ばれないっていうネガティブから始まるから気を使わせるし、悪いことをしていないのになんか済みません感があるのが嫌だった。
(今はそんなことは思っていないし、むしろプラスに変えようともしていますよー)

まー、仕方ないかって諦めていたんだけどね、リアルでは。

別に自分の名前が嫌いなわけではないし、むしろ名前に関してはこの名前を付けてもらったことに関しては今は感謝出来ている。

で、インターネットの世界ではどうするかってことになったわけですよ。

インターネットの世界っていうのは顔もわからないし、声も聞こえない場合が多い。最近は動画もあるから、顔がわかるし、名前を出している人もいる。

でも、それはごく一部でみんなが出しているわけではないし、まぁ、出している人の方が少ないですよねー。

ってことで、本名をちょっとイジちゃおうと思ったわけです。
まぁ、さらにここで考えたのは

『説明するは面倒くさいし、コミュニケーションで出遅れるのもヤダな。なんかいいのないかな?』

だった。

正直、本人は嫌がっていたけど『鈴木イチロー』がどんなに羨ましかったかwww

で、そこで考えて浮かんできたのが、昔に言われていたあだ名だった。

さっきも言った通り、本名ではないんだけど本名をそのまま読むと『きんと』になるんですよねー。で、その漢字を見てそのまま読んだ学生の時のクラスメイトが

『きんと、きんと、やーい、きんと、kintoー(盛ったwww)』

って、からかわれたことがあって、『マジで』恨んだ、、、名前に。

当時は嫌だったんですよねー、こう呼ばれることが。
だけど大人になってよくよく考えると、これが面白いなーと思い始めて

インターネッツの世界では「きんと」でいくか!!


となったわけ。

ま、理由はいくつかありまして

1.誰でも読める(平仮名にしたから)
2.「きんと」っていう名前のやつ、いるの?(いたら教えて欲しいw)
3.読んだ時の響きがなんか違和感(きんとだよ?き・ん・と。ね??)
4.たぶん、コミュニケーションが楽(読みやすいからねw)
5.楽=覚えやすい(リズムが違和感だし、なんか覚えちゃわない?w)
etc...

たぶんまだあったと思うけど、こんな感じだったと思う。

で、この名前でやって見たところ、

『なんて読むんですかぁ?』

って聞かれることは無くなった。
この選択があっているかどうかはわからないけど、以前より親しみやすくはなったんじゃないかなぁと思っている(勝手にw)

以上が名前についてになるんですが、落ちがなさ過ぎて書いた本人が一番困っていることをお察しくださいwww

こんな感じのnoteで申し訳ないけど、今の僕にはこんな感じで書くのが気持ちが楽だし、書いていて楽しい『自己満記事』になっているなー。
真面目に書くときは真面目に書きますので、いろんな僕『きんと』をこのnoteを通して楽しんでいただけると良いかなーと思います。

ということで、今回は名前についてテキトーにゆる〜く書いて見ました。

こんな記事を最後まで読んでくれた方

本当に有り難うございますm(_ _)m

また、ゆる〜くテキトーに書きますので
良かったらまた読んでくださいね。

おしまい!!!





この記事が参加している募集

自己紹介

名前の由来

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?