見出し画像

今、思うこと(令和6年1月26日)

Nice to see you again

【無料】いつも、コメントやスキを頂きまして、ありがとうございます。
特に、コメントして頂けると励みになります。

※XやThreadsからお越しの皆様も左上の♡ポチッとよろしくお願い致します。

今年は、「紫式部」を知ることができる年へ


今、思うこと

令和6年1月26日、通常国会が始まりました。

政府与党は、何をやっているの?

元旦に、これだけ大きい震災があったのに。

自民党の派閥?

誰と誰が喧嘩した?

亀裂が入った?

こんなこと、国民は、どうでも良いんじゃないのかな? ネタになるから嬉しいのは、マスコミや情報発信者に限られると思う。

能登半島地震は、2024年(令和6年)1月1日16時10分(JST)に、日本の石川県能登半島にある鳳珠郡穴水町の北東42 kmを震央として発生した地震。
地震の規模は気象庁マグニチュード(Mj)7.6
震源の深さは16 km(いずれも暫定値)観測された最大震度は、石川県輪島市と羽咋郡志賀町で観測された震度7で[10]、震度7を記録した地震の発生は2018年(平成30年)の北海道胆振東部地震以来、7回目。
また気象庁によれば、この地震は石川県能登地方で観測した地震としては、記録が残る1885年(明治18年)以降で最大規模 ※Wikipedia参照


派閥の解散の政治決断より、もっとやらなくてはいけない政治決断があるんじゃないのかな。

与党議員がテーブル交えて、何を議論しているの?まずは、震災復興じゃないのかな。

今、思うこと。政治ネタは記載したくないですが、政権与党議員の 裏面心理 は、いかに?

150日間の通常国会に注目したいと思います。



令和6年 1月25日 投稿




◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯

最後まで、読んでいただきまして、ありがどうございました。良かったら、コメントとスキをよろしくお願い致します。

更新通知設定をonをよろしくお願いします。


2024年中旬のX日に、何かが起こる??
気になる方はX日に訪問をお待ちしております。


【お仕事のご相談・ご依頼または個別相談】
X &Threadsフォローお待ちしております。
DMは、必ず48時間以内に返信致します。

※上段のX  Threads のマークをタップ願います


http://Twitter.com/kiplussta2011

#note   #X  #Threads

◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯

この記事が参加している募集

今日の振り返り

お金について考える

サポートをよろしくお願いします。自分自身の好きな言葉『過去と他人は、変えられない 変えられるのは、未来と自分自身』人間関係のトラブル、嫌ですよね。そんな時は、この言葉を思い出して下さいね。