見出し画像

自他不信から相互信頼

Nice to see you again

いつも、コメントやスキ、サポート頂きまして、ありがとうございます。コメントして頂けると励みになります。

      OK牧場

放牧された馬や牛や羊たちは、草を求めて歩き回ります。その動物たちも、それぞれ好みの場所があります。


人も同じで、いつも同じような行動をとっているわけでは、ありません。さまざまな行動をとり、好みの場所があります。

      この4つ

【相互信頼】
第一の立場・・・私もあなたもOK


【他人依存】
第二の立場・・・私はOKでない、あなたはOK


【自己中心】
第三の立場・・・私はOK、あなたはOKでない


【自他不信】
第四の立場・・・私もあなたもOKでない


理想は、第一の立場の行動をとることもありますが、時には、第二や第三や第四の行動をとることもあります。


⬆️【いい人、基準?】人、それぞれである。

他人の見方は、人それぞれ。4つのパターン、どれに当てはまるか。
今、現在は、【自他不信】の関係であっても、未来のある日には、【相互信頼】の関係になることもあるかもしれません。未来のことは、誰もわかりません


対人関係、悩んでる時には、ここに当てはめてみると、ヒントが得られます。他人は、変えれませんが、自分で変えることは、可能です。




過去と他人は、変えられない

変えられるのは、未来と自分自身


・お仕事のご相談・ご依頼⬇️

      Twitter    @kiplussta2011



⭐️スキ、コメント、
   興味ある方は、フォローを
       よろしくお願い致します⭐️






この記事が参加している募集

私は私のここがすき

サポートをよろしくお願いします。自分自身の好きな言葉『過去と他人は、変えられない 変えられるのは、未来と自分自身』人間関係のトラブル、嫌ですよね。そんな時は、この言葉を思い出して下さいね。