見出し画像

★無職日記★(無料)#19 ここ最近の出来事とか・・・。

 どうも~、キラマジンです!
先週末にやっと側溝の工事が完了致しました!!!作業時間は何と!たったの10分!!!何事もトラブルもなくスムーズに工事が進み、グレーチングを設置することができました!!!しかも、ちゃんとグレーチングは開きます!!!めでたしめでたし。

 そして、一昨日の月曜日に業者への料金の支払いを済ませ、市役所へ行き書類の提出をしてきました。これで側溝関連の用事は終わりです!!!いやぁ~、長かったぁ~。ざっと2ヶ月間くらい期間がありましたよ!!!
 これで冬の雪かきに関してはそれなりに楽になりそうです。

 話は変わって、昨日の午後にB型作業所の見学に行ってきました。その感想はと言いますと正に単純な作業の仕事という感じでした!
 管理責任者の方と面談をして、今は募集の枠が埋まっているとの事。なので、体験をしてもその後の通所は出来ないという事でした。
 まあ、仕方がないですね(汗)今後もまた仕事探しを頑張るとします。。。

 それともう一つ。B型作業所の見学から帰ってきて布団で昼寝をしているとスマホに着信が・・・。何と!友人Aからでした。。。おいおい。地元に帰ったんじゃないのかよ・・・(汗)しぶしぶ電話に出てみると・・・。

私「もしもし。」

友人A「お久しぶりです。元気ですか?ここ最近何かありましたか?」

私「いや、特に何もないけど。。。」

友人A「仕事は見つかりましたか?それと今のところは暇ですか?」

私「一応、暇してるね~。」

友人A「今度カラオケに行きませんか?」

私「いいけど。」

友人A「じゃあ、〇〇に△時でいいですか?」

私「いいよ!」

友人A「じゃ、決まりで!!!」

私「はい。」

ガチャリ。はあ~、△日にカラオケか・・・。こりゃ出費が増えるなぁ~~・・・。ヨシ!もう一眠りするか・・・。

・・・・・・・・。

布団で一眠りして30分後、また友人Aから電話が・・・。
私(何かな???)
電話に出てみた。

私「もしもし。」

友人A「あー、キラマジンさん。実は・・・。。。」

私「何か追加の用事とか集合時間の変更なの?」

友人A「親から実家に帰って来いと、ついさっき電話がありまして・・・(汗)」

私「〇〇のカラオケは?」

友人A「無しにしてください(汗)親からすぐに帰って来いと言われましたので。。。」

私「・・・・・。」

私「分かった(汗)」

友人A「本当に申し訳ございません(涙)次に会うのは来年以降という事で・・・。」

私「それでいいよ。じゃあ、また来年ね~~!!!」

ガチャリ。
・・・・・・・・。

 はあ~、一体何のやり取りをしたのでしょうか。。。こんな感じで今週の始めはこのような出来事がありました。全く、友人Aにも困ったものですね(汗)それよりも早く自分に出来そうな仕事を見つけなければ。まあ、そんなとこです。

この記事は無料ですので今回はここまで。
私の記事を最後までお読み頂き、誠にありがとうございました。
また、次の記事でお会いいたしましょう。
それでは!

※サポートしてくださると本当に嬉しいです!!!
今後の記事の投稿の励みになります!!!
100円、500円、1000円、任意で出来ます!!!
サポートしてくださった費用に関しましてはクリエイター活動に使用します。

サポートしてくださると本当に嬉しいです!今後の記事の投稿の励みにもなります!尚、頂いたサポートに関しましてはクリエイター活動に使用いたします。