見出し画像

お母さん、ありがとう。

2022.4.28

この日、亡き母の命日です。

4/24の今日。
お母さんの三回忌を迎え、無事に終了致しました。

昨年の一周忌法要も、家族のみで行いました。
今回も、父方母方の兄弟姉妹にご連絡し
同じようにさせていただきました。

現在、実家で暮らしているのは、
父、兄、弟と、私。四人家族。

私の息子は、3月に工業高校を卒業し、
夢を叶える為に、料理学校の専門学校に進学。

3月から一人暮らしを始めています。

はじめての一人暮らしを経験し、一人暮らしの
メリットデメリット。

実家で家族と暮らすメリットデメリットを
心と身体で経験しているようです。

4月に入学式を終え、先週から、本格的な
授業開始。

生活が慣れるまで大変な中、息子は、
おばあちゃんの三回忌法要に参加すると
言ってくれ、昨夜から帰ってきています。

明日からまた学校なので、夕方から車で
送って行く予定です。

なんと嬉しい事。なんて優しい子。
(親バカですいません。)

疲れているから、どちらでもいいと
声をかけてありました。

なのに、幼い頃から遊んでくれた
おばあちゃんに手を合わせてに
来てくれ、嬉しい限りです。

思春期真っ只中の頃は本当にお互いを
理解できなくて大変でした。

母子家庭で、一人っ子で
辛かったでしょう。

高校受験を控えて、不登校になり、
彼は自暴自棄になっていました。

まるっきり、自分の子供の頃と同じ
体験をしていた息子。写し鏡。

何故そんな現実がきているか?は
心の世界の学びをし、理解していた為、

やはり、基本に戻り、自分の心と真剣に
向き合いました。

そして、中学校卒業式、1週間前から
登校できるようになり、高校に無事合格。

高校では親友も見つけ、学生生活を
楽しみました。

自分の夢も見つけ、専門学校の道を
歩んでいます。

私は本当に『インナーチャイルド』という
言葉に出会えたことに感謝しています。

自分を変えたい、幸せになりたい!
自分を心から愛し、大切にしたいと
心から願った6年前。

あの時にそう願った自分に感謝です。
いろんな経験があったから
自分を愛せる事が幸せと感じられます。

魂と心と身体が全て整い、健康である事を
自分で感じ、感謝できます。

息子を授かり、両親がいてくれることの
有り難みを感じられます。

自分のインナーチャイルドを癒した事で
こんなにも自分が変化でき、家族も変化
できました。

自分軸で、自分の人生を歩めています。
まだまだ到達点ではありません。

これからも自分の心と向き合い
前に進みます。

お母さんへ

お父さんとお母さんが出会い、
私達を生んでくれてありがとう。
愛してくれてありがとう!

お母さんの愛をめいいっぱい感じ
自分を大切にしますね。

息子の事もこれからも愛し、
いつでも味方でいて、
彼を見守ります。

一緒の家族でいられ、
過ごせた事は私の宝です。

お母さん、ありがとう!

#お母さん
#大好きな母
#三回忌法要
#家族
#自分を愛する
#自分を大切にする
#インナーチャイルド
#自分と向き合う
#無償の愛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?