見出し画像

2月25日の誕生花🌸

カランコエ
=幸せを告げる、たくさんの小さな思い出、あなたを守る、大らかな心、長く続く愛

ラナンキュラス
=とても魅力的、華やかな魅力

バラ(薔薇)
=愛、美、戦い


《カランコエ》

1月から5月ごろに咲く花であり、開花期が大変長く赤や黄色、白やピンクなど様々な色があります。

多肉植物のような葉をしているのが特徴であり、暑さや乾燥に強く、水やりをさほど行わなくてもどんどん成長していくので、初心者向けの花です。

多年草ですが、常緑性であり、冬も暖かい部屋に置いておくと、いつまでも鮮やかな緑色の葉を残すことができます。

ただし、秋以降に夜間照明がある場所に置いてしまうと、花が咲かないことがあるので注意が必要です。

《ラナンキュラス》

キンポウゲ属の植物で、薄い花びらが幾層にも重なった花が咲くのが特徴です。

また、キンポウゲ属全体の特徴として、ひとつの茎が枝分かれして、それぞれに花があるため、ひとつの株でも複数咲かせることは不可能ではありません。

ラナンキュラスは種類が多く、色も豊富です。

育てる場合は、暑すぎず、寒すぎない環境で花が咲くため、植えるのは基本的に寒い冬ごろです。

《バラ(薔薇)》

とても美しく、華やかな存在感のあるお花です。

赤・白・黄色・ピンク等、様々な色があります。

香りもすごく良いので、見ているだけでも明るい気持ちになれます。

花びらの形も、とても可愛いです。

育てるには、少し難しい花かもしれません。

ただ、バラを扱うときは、棘があるので十分に注意が必要です。

(以上、ネット検索より)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?