見出し画像

カリカリベーコンと納豆のチャーハン

シェフが「カリカリベーコンと納豆のチャーハン」を作ってくれました。

・ベーコンをみじん切りにしてこんがりカリカリになるまで炒めます。
・冷やご飯に納豆、カリカリベーコンを加えて混ぜ合わせておきます。
・納豆は極小粒納豆のひきわりで醤油やネギを入れて混ぜたもの、夕飯の残り物です。
・ベーコンを炒めて出てきた油に溶き卵を加え半熟くらいに火が通ったら、ご飯を加えて炒め、胡椒を加えて出来上がりです。

カリカリベーコンの塩味や旨味が納豆の風味とよくマッチしていて納豆の美味しさも引き立てていました。ベーコンの油で炒めた卵はフワフワジューシーでベーコンの旨味がたっぷり詰まっていました。味付けはベーコンの塩味と納豆の醤油味だけでしたが絶妙な味加減、卵のフワフワ、ベーコンのカリカリ、納豆のしっとり感なども楽しめるシェフお得意の残り物チャーハンでした。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?