見出し画像

こんなに便利な世の中だけど、やっぱり消えない恋愛の悩み♡その答えはただ一つ。

今朝もお客様とZOOMセッションをさせて頂きました。
遥か彼方にいらっしゃる日本のお客様とリアルタイムで通信ブレもなく繋がることができることに、本当に感謝です。

もちろん、欧州やアメリカ国内の読者さまやお客様とも繋がれるし、ZOOM会では海や国境を越えてみんなが繋がることができる♡
今となってはすっかり当たり前ですが、なかなか素敵な時代ですよね。

私が20代のときはスマホもパソコンもなかったので、
海を越えた国際恋愛は、本当に大変でした!
国際電話料金がバカ高く、しかも固定電話だから留守にしてると話せない!

タイに住んでたとき、北欧に住んでいた元彼と連絡を取り合っていたんですが、自宅に電話がないために職場にかけてきてくれる日々。
オペレーターにつないでもらうものの、毎日のことなので公私混同みたいになって、とても肩身が狭かったです。

また、休みにどこかのホテルに滞在していたときは、電話の代わりにFAX責めで、ホテルのフロントの人が、毎朝、受信したてのFAXペーパをクルクル巻いて、部屋まで届けてくれてました。あまりに長くて紙の使用量が多いので申し訳ないし、そこに書いてあるメッセージはみんなに丸見え。。。
今となってはFAXって何?って感じですよね。

本当に色々と不便でしたが、それでも連絡を取り合うことはできていたわけで、私は無事、タイから北欧の彼のもとに移住することができました笑
20年以上前のことです。

そして現在。
スマホ、LINE、ZOOMとあらゆ手段で好きな人と、いつでもどこでも繋がれるし、国際恋愛や結婚も倍増しましたよね!日本人同士の、遠距離恋愛だって楽勝のはず。

と、思いきや、
便利さゆえに、新たな悩みが出てきたりするし、根本的な問題は消えないものですね。

こんなに簡単に繋がれるのに、返事がない。既読スルー。誘ってくれない。
浮気のチャットを見ちゃったとか、あるいは反対に、連絡が多すぎる、電話が長いとか。

もちろん、そういうゴタゴタをすっ飛ばして、すんなり結婚される方もいらっしゃいますが、誰もがそれを望んでるわけでもないですし、苦しい恋愛により精神的な成長が強いられることも多いので、悪いことばかりではありません。

恋愛やパートナーシップで悩んでいるときは、相手のことで頭がいっぱいになって、振り回されてしまうので、なんだか自分が自分じゃないような苦しさを覚えてしまいます。

自分が本来の自分じゃない。というその感覚は正しくて、そんなときのあなたは、本当の自分から分離してしまってる状態。

本当のあなたは愛の存在なのに、そこから離れてしまったことで、不安や不満に支配され、波動が重たくなっていく。。。

そんなとき、相手に変わってもらおうとしても、あなたの言葉は相手には届かず、追いかけようとすると逃げてしまう。

だけど自分本来の周波数に戻れば、相手が手の平を返したように優しくなったり、あるいは自分にぴったりな人が現れてくれたり。
そんなことが起きてきます。

そして、愛の周波数に戻ることができれば、たとえ条件的なことが揃っていなくても、ちゃんと幸せを感じることができるし、その結果、無条件に愛されるようになるんです。



この記事が参加している募集

スキしてみて

応援ありがとうございます♡